見出し画像

楽チンに生きる♪人間も自然の一部なのだから

ここ最近

ずーっと思っていることがあって🙂


それは、


ジタバタするなよ〜♪


ってことと、


日々たんたんと

過ごすことの 自然さ



ん?何言ってんのー?

って思われそうだけど、😅


なーんだか、なーんか知らんけど、

そう思う訳です。(笑)



ボケーっと外を眺めてたら🙄


雨が降ってきて〜、雷が鳴って、

大雨になって、

けど気が付けば 雨はやんでいる。


気が付けば天気が回復して、

晴れ間がのぞく。


それって全部 自然と起こっていて、

自然な流れでそうなっている。


雨は降るけど、いずれあがる。


ずーっと曇りでも、

いずれ晴れ間がでてくる。



これは、誰の意思でもなくて

自然とそうなっている。



人間も そのくらいの気持ちで いた方が

本当は 生きやすい のではないか?






全ては自然な流れで、

ベストなタイミングで色んなことは

自然と たぶん起こるから、


だから自然な自分で

いたら よいのでは?と。



けど、それは

頑なに なんもしない!とかじゃなくて

(笑)

それは、一見 自然な事のように

勘違いしちゃうけど、



なんもしない!は頑張って

するもんじゃない。


頑なさって 凄く不自然。




自然とトイレ行きたいって思ったら

トイレにだって行くし、


お腹空いたら ご飯食べてたり、 


眠くなったら眠ってたり、


自然と ほっといたら

色んな現象や 思い、感情、行動も 

起こるから、


その流れに〜フワリと身を任せちゃう

のも良いのかも?しれない。


活字にすると 

そのニュアンスが難しいけど。(汗)


頑なさ、頑張りって行き過ぎると

凄く不自然なんだよなぁー。。



思考を止めたり、

感情を無くすって意味じゃなくて、


思考も、感情も、

自然と〜勝手に出てくることだと

思ったんだよね。



だから、どんな思考も感情も

そこに執着せずに、


本当は ほっといたら、

自然と おさまるのでは?

と思ったり。



自然と雨が あがるみたいに。



なーんつって♪


そんな不思議な?ことを、

なんでか知らんけど〜よく思ってる(笑)


人間も自然界の一部。

自然の一部 ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?