見出し画像

4/1 慣れを感じた日

今日は5時45分に起きた。
夢で笑ったり、うなされたり。あまり寝れなかった気がする。

社会人2年目として初出社日。
1年前は前日から早寝して、ドキドキしていたのを思い出す。
満員電車の時間に出社しなければならない新卒だったが、今は早めに出社することで回避している。

当たり前のように。

朝6時くらいには起きて、出社する生活には慣れた。
会社の風景も通学路も、自分のものになっている気がする。

でも当たり前じゃない人だっていて、毎日当たり前を生きていない不安だったり、ドキドキだったりする人がいる。
その気持ちを、大切にしたい。
大丈夫、優しく温かな目でみていたい。


4月。
2年目は元気さだけではやっていけないというプレッシャーがある。仕事上でのスキルを磨きたい。ちゃんと情報をキャッチアップもしなきゃ。

気持ちを新たにやりたいことがたくさん。
社会の波にのまれて、今日は疲れそう。
日常愛する人にとって4/1は少し苦手なのかも。
その中でも、朝ご飯をきちんと食べて、姿勢よくすごしたいような4月1日。


(昨日のお昼思ったことメモ)
・世界遺産の本を買う
・ゆくゆく秘書検定1級とりたい
・英語また頑張りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?