見出し画像

3/31 頑張りたいなぁ

今スタバにいる。

ニトリの大きな袋を持って道を歩く人を見ている。
新しい風が吹いている。

隣のカップルの彼女が「チョコついてる?」と言っていて、可愛いと思ってしまった。

今日3/31は洗濯日和、24度。オリオン座はいつの間にか見えなくなって、桜のつぼみがぷっくらしている。

ーーーーー
今日、社会人1年目を今日終えるんだなあと思いにふける。
あっという間のように見えて、長かったなと思う。
noteを書いていたからか、○月○日何をしていたか基本的に思い出せるし濃かったと思う。カレンダーの予定や写真を残すこともとっても大事。
これからもnoteは続けていきたい。

社会人1年目振り返ると、就活用のスーツで1か月出社して、役に入り込んだように良い人ぶっていた自分が懐かしい。いや、我ながら自分成長したよ。敬語も電話対応も、仕事の仕方も少しは成長した。

とはいいつつ、2年目もこんなものだと感じる。
やっぱり今はマナーを頑張りたい。もっともっと気遣えて、相手が居心地よいと思ってもらえるようになりたい。あと世間のことを知りたい。貯金したいけど旅行行きたい。
まだまだ明日を楽しみに生きている。

最初は疑問とストレスだらけだった1年目。でも辞めずに理解しようとして、慣れてきて、初めて気づくこともあるのだ。
今、社会人は正直面白いし楽しい。やりたいことばかり。

ーーーーー
自分のこともそうだけど、彼との関係性についても振り返ってしまう。
次会えるのは4か月後。北海道-東京の遠距離が始まった。

復縁してから4か月間、本当にどれも楽しかった。
毎回のデートで美味しいご飯を食べたり、1万歩以上歩いたり。
写真を見るたびに幸せになれる。あなた天才よ。

恋愛で追われることは難しい、でも追われる努力をしたい。
だから次会える時が楽しみだし、本当に可愛くなってやろうと思う。
ーーーーー

1年間お疲れ様。
よりも、まだまだ頑張りたいね!って思ってしまった今日。
明日からも、宜しく頼んだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?