私の好きな事

英語。

中学校一年の時から、学び始める。

教科書に書いてある英語を見た時に、「美しい」と感じた。何故か直感的に。

未だにレベルは低いまま。

だけど、このレベルで終わらせたくない。

この事に関しては、意地になっている。

「インプット」ではなく、「アウトプット」を重視したいという想いから、画像の書籍を購入。

知らない表現・単語は書いて覚えるということを心掛けるようにしている。

やはり私は、書いたほうが覚えられる。

見る・読むだけでは、どうしても頭に入らない。

もちろん見る・読むで、頭に入ればそれでいい。

私がそうでないだけ。 自分に合った方法で、理解を深めていけばいい。

「英語をやっても意味がない」「英語をやるよりまず日本語」「日本に来たなら日本語を喋れ」

私が嫌悪する言葉だ。もちろんこの3つの言葉の意味は分かるし、英語を学ぶことを強要するわけではない。現に私は、そんなレベルではない。

だけど、抗いたい。だから、レベルを上げたい。

ただ、「母国語のレベル向上と外国語のレベル向上は比例する」とも言われているので、小説を読んだり、新聞を読んだりも、もちろんしている。

日本語もまだまだなレベルなのだが、英語も死ぬまで勉強する。

何故か譲れない。頑張る。

読んで頂き、ありがとうございました。

今を生きている全ての方々。

お疲れ様です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?