R&MEツアー 大阪公演1日目

2024年2月24日(土)
大阪公演@オリックス劇場

もはやたくさんの方がレポされていて、出尽くしている感がありますが。
そして今さら感も漂う中、まずはようやく1日目のレポを。
何しろまとまらないんですよ、盛沢山すぎて(笑)
もっと気づいたこととか感じたこと、曲の感想もたくさんあったはずなのにどんどん忘れていっちゃうのでひとまずアウトプットです。

いつものごとく、おおまかなニュアンスは間違っていないとは思いますが細かい言い回しやらはわりと適当ですので、あしからずご了承くださいませ。

※間違いや追記などに気づいたらこっそり修正していきます

—-------------------------------------------------------
今日も大拍手&歓声で迎えられた洸平くん。
衣装は白のフーディ&グレンチェックのパンツ、茶色とピンクの配色スニーカーというboyの出で立ち。

M1~Chillタイム

M1: All Day Long
イントロで洸平くん登場!!大歓声で迎える客席。
でも「え、足りないよ。もっと聞かせて」
みたいに耳に手を当てる洸平くん
くー、あざとい

2番終わりの間奏で、上手から下手に移動する走り方がまさにアラレちゃんのキーン😂
ちびっ子か!(キーンがわかんない方はググってね)

M2: Magical Hour
♪最近どうなの「大阪」〜
って歌ってたけど、ちょっと「そっち」って言いかけてたような?🤣
ラスサビのフェイクとアレンジ、とっても気持ちよさそうに歌っているのを見て、今日も絶好調なんだな~って、わくわくする

M3: MUSIC WONDER
はい、もう最高に幸せ!
3曲目でこんなに最高潮に盛り上がっちゃっていいの?
「Happy Day」のところは、「2階3階もいきますよ!」ってちゃんと声をかけてくれるのがまた嬉しい

[MC]
皆さんこんばんは松下洸平でーす!大阪のみなさんこんばんはー
客席からふたたび大拍手&大歓声
これがいつまでも鳴りやまなくて、洸平くん思わず苦笑い

ねぇ。怒られるよ?周辺の人たちに。
すんごい声が出るじゃないですか。
…大阪のみなさんこんばんはー!!!
客席「こんばんはー!!!」←なんでまた言わせる?😂

う、うん。ちょ、ちょっと一回黙ろうか?(自分で煽ったくせに🥰)
大阪にやってまいりました!
わりと覚悟してきてるんですよ…大阪のみんなは本当にすごいからつって、ねぇ?
と後ろにいるカンちゃんたちに同意を求める洸平くん

のっけからね、僕らの想像超えてきてる!僕らの想像がここだとするじゃないですか(胸あたりで手をひらひら~…から、頭の上あたりにグイッと手を持ち上げて)でももうみんなこのあたり!

「ねぇ。僕らはそんな大きい声を出されたら、どうしたらいいの?」
困ったような仕草で言うと客席から何やら声が…それにうんうんと頷いて
「歌えばいいんだな、そっか」←ど正論すぎ🤣

いやー、大阪まで来ましたよ。
いろんなお仕事…舞台とかでも大阪には来るけど、こうやってみんなとコネクトすることはできないから。
今日はせっかくなので、みなさん最後まで楽しんでね。
R&MEってアルバム引っ提げてやってますんで、R&Bみの強い、スイートな曲もたくさんなので、ごゆるりと楽しんでいってくださいね。

M4: This is my love
色気がやばかった

M5: You&Me
ちょっといつもよりも荒々しい感じがより良き(なんかウィスキーをロックで飲みながら悩ましくうだうだ言っていそうな感じ←伝わらなーい)

[暗転]
今日の席(3階席)からは、暗転後でもわりとステージの様子がよく見えて、セッティング中に肩甲骨を背中でギューッと寄せたりストレッチしたりお水を飲んだりしているのをガン見してしまいました。

chillタイム~

[MC]
「楽しんでますか?」
1階席…2階席…と声をかけていき、さぁ次は3階席!と思いきや…
「ぼくはね、知ってるんですよー」
って言うから、「あれ、3階スルーされた?」と思ったら
「ボックス席ってのがあってね…ボックス席、 ワッツアーップ!」
しかも左右にそれぞれ!
ボックス席の方達嬉しかっただろうなー🥰
そして最後に
「3階席、ワッツアーップ!」
待たされた分大歓声でこたえてやりましたよ😆
「僕らだけ座ってるのもあれなんでね、みなさんもよかったら座りません?」

ここで海老ちゃんが話題を振る
海老ちゃん「洸平さん、聞きましたよ」
洸平くん「どうしました?」
海老ちゃん「チケットが!!!」
大歓声!
拍手やら「おめでとー」の声やらヒューヒューやら😂
洸平くん、「ありがと、ありがと。もう1枚もないんだって」と、嬉しそうな恥ずかしそうななんともキュートなお顔
みんなでおめでとうが言えてうれしかったなー🥰

大阪でもね、ありがたいことに2daysやらせていただいて。
ちなみに僕のライブ初めての人ってどのくらいいるんですか?…わー、ありがたいねぇ!
今日さ、楽しかったらよぉ←突如「おっさん平」出現
突然のキャラ変に客席大爆笑😂
「たまーに変なキャラでるよね」ってカンちゃんに突っ込まれるし🤣
突っ込まれて我に返ったのかバツが悪くなったのか、この後はフツーのトーンで「今回楽しかったらまた一緒にあそぼうよ」のトークしてました。キャラぶれまくりでもはや愛おしい。

そして「あのー、食べましたか?」って、洸平くん安定の唐突すぎる振りにメンバーは????な表情。
「食べましたねぇ、我々は。
イカ焼きを!食べたねぇ!
ねぇ、イカ焼きについてどう思う?
美味すぎない?イカ焼き」
イカ焼き愛が強すぎてイカ焼き連呼が止まらない🤣

洸平くん「タカ食べた?」
タカさん「食べました食べました」
海老ちゃん「なんだったら永井くんイカ焼きめっちゃ好きだよね」
洸平くん「むしゃむしゃ食べちゃうよねぇ」(それは君だけだと思うよ?)
タカさん「めっちゃ好きです、一番先に食べました」
海老ちゃん「先輩さしおいていちばん先に!」
洸平くん「それ何回も言ってるなぁ」
(海老ちゃん、なんか根に持ってる?🤣)

「あのー、ぼくカバンの中にイカ焼き入れられても怒んないと思うんだよ」
(またおかしなこと言い出した😅)
「『なんだこれ!なんか入ってんぞ!』ってなっても開けてみてイカ焼きだったら『あぁ、イカ焼きかぁ』ってなるんじゃないかなぁ」←ここ、カバン覗いてびっくり、イカ焼き見つけてにっこりまでをゼスチャー&表情つきでやってくれてます。
カンちゃん「食う?」
洸平くん「食う!ありがとうと思いながら!全然食べる!いやーほんとおいしいねぇ、ありがたいですねぇ」
この「ありがとう」は差し入れしてもらってありがたいってことだよね?
それともひょっとしてイカ焼きにありがとう?←それもあり得る🤣

あとはー、りくろーおじさん!
あのさ、りくろーおじさんさぁ、おいしすぎるじゃん?
そいでさ、もう僕はね、ワンチャンね、りくろーおじさんの朝ドラとかやれねーかなって

朝ドラ発言に沸く客席
あと…その口調(ちょっと椿さんふう?)なんなの🤭

洸平くん「りくろーおじさんの生涯みたいなさ」
カンちゃん「ああぁ、映画とかね、できそう」
洸平くん「違う違う、もう朝ドラで!!叶わないかなぁ」(何故朝ドラ縛り?🤣)
「多分さりくろーさんもね、最初はさ、ちっさなさ、自転車とかでさ、りくろーを、あ、チーズケーキを売っていた思うの」(りくろーって言っちゃってるじゃん😂)
止まらない洸平ワールドにメンバー&客席の微妙な反応と笑い声

ねぇ、これちょっとさ、みんな笑ってるけど、ぼく結構ホンキだからね。
ちょっと調べたんだよ、りくろーおじさんて何者なんだって。最初はね自転車で…チーズケーキじゃなかったんだって。そう、違うの売ってたの。その違うのがなにかってのは…かんっぜんに忘れた(おーい🤣)
ほんで、いろんなことがあったり試行錯誤してりくろーおじさんができたんだよ。

カンちゃん「りくろー…名前なの?りくろーさんて」
洸平くん「そりゃそーでしょうよ」
海老ちゃん「日本人なんすか?」
洸平くん「そりゃそーでしょうよ!」

ほんでね、りくろーさんがね(まだ続けるんかい)
…あの、ぼく調べですよ?どこまでほんとかわかんないけど
名言だなーって思ったんだけど
「ケーキはやわらこーなかったらあかん」

客席の「ほー…」ってまた微妙な反応に
「やわらかくなかったらダメだよってことです」
って標準語で説明してたんだけど、いや、それはわかってるんだよ🤣

洸平くん「それでさ、りくろーおじさんのお話で「やわらかもん」てどう?」
カンちゃん「脚本書けるよーって方(挙手もとめる)」
海老ちゃん「あ、けっこういますねー」
洸平くん「これやれるな!やわらかもん!試行錯誤してさ、今のふんわりなりくろーになったって話!深いねぇ~。
みんなもさ、りくろーおじさんのチーズケーキみたいな人になってくださいね
(前はたんぽぽみたいになれって言ってたような…😂)
トゲトゲしてたらいけないよってことね」
カンちゃん「わかるわかる!だいじ!」
ここで何か閃いた平…
「チーズケーキも人もやわらこうなかったらあかん」←ドヤ顔
客席大拍手!!!🤣🤣🤣
洸平くん「じょうずだねぇ」←???
タカさん「これはもう最後のセリフですね」
海老ちゃん「言っちゃってるじゃん、もうオチわかっちゃう🤣」

ここでまた一通り妄想朝ドラのストーリーを語り…
「今やもう大行列ですからねぇ。そんなりくろーおじさんを食べて、我々は次の曲を」
…と無理矢理な曲ふりに、みんなから突っ込まれて
「だってもう戻れなくなっちゃったんだもん!!!」
と駄々っ子みたいにわめいてて、もう愛おしさしかなかったです。

そういえば、洸平くんはたしかKinkiさんが大好きでKinkiになりたかったって言ってたっけ。会いたいとかじゃなくて、そのものになりたくなるのよね。ひょっとしてりくろーおじさんに対しても同じ感情なのかしら(そんなに好きなの?🤣)

M7: BET
今までもよりチルい感じの歌い方のBETだったなー
このときかな?ソファに座りながら、右の肘掛に肘をおいてもたれ掛かって歌ってて「わぁ、リラックスしてますなぁ」と思った記憶。あんな姿勢で歌って、あの安定した声が出るってすんごいなぁ😯

[MC]
大阪、最高です!
今さ、歌っててさ。
「誰も作ってないもん作りたいな」って歌詞があってさ、もうずーっとぼくの頭ん中でりくろーおじさんがさぁ…」
またりくろーさんかい!って思ったけど、これにはみんな口々に「思った」と同調
洸平くん「思ったよね、これりくろーおじさん歌じゃん!!」
タカさん「主題歌ですね!」
洸平くん「こんななんか、ゴリゴリの感じの主題歌でいいの?これがりくろーおじさんの歌かぁ~🤣
♪Back in tha day~で回想シーンでさ、ボク(若かりしりくろーおじさん)が自転車で売ってるところが流れるの」
海老ちゃん「あせりたくないけどやっぱ気にする数字ね。個性出したいけど、でも売り上げがなーってね」
カンちゃん「なんかもう、できちゃうね」
洸平くん「作っちゃう?」
いよいよみんながノリノリになって、またワチャワチャがはじまった!…と思ったら洸平くん、
「でもね、まぁ、明日もあるからね、われわれは。飛ばしすぎちゃうと…」
って急にまとめに入ってました。
ちなみにここのくだり、客席はずーっと爆笑しっぱなしだったので会話の内容あんまり聞き取れずわりとテキトーです🙇‍♀️

そして話題は突如フリフラのことへ
「あのー。今日はみなさん、おおお、う、、おうでに。光るものをつけてくださってますけどね。きれいですよ。」
「みんなホントにキレイ✨」
二回目の「キレイ」、ちょっと決め顔であきらかに狙って言ってるー、悪い奴だよ
客席からも歓声とキャーの声が止まらない
カンちゃん「やっぱ2位は違うね~」
あ、恋人にしたいランキングいじりきた!
客席も待ってましたとばかりに「おめでとー」とかヒューヒューとはやし立てる。
洸平くん「もうええやないかい、2位は!」
カンちゃん「ちなみに3位は?」
洸平くん「3位は平野紫耀くん!もー(その話)いいから!!」
あ、強制終了
もっとイジり…じゃなくて、盛り上がりたかったのになぁ
(多分お時間がだいぶ押してるのね。イカ焼きとりくろーおじさんに割きすぎちゃってんのよ。)

ちなみにカンちゃんが「3位は?」って言ったのは3位の人を言ってほしかったんじゃなくて、3位は何のランキングでしたっけ?ってことだよね、きっと。
そしてちゃんと3位の方のことは把握してるのね。

で、気を取り直して…
「これはね、完全にみんなの腕を支配してるんですよ、我々が。みんなの腕をつけることなんてもう一発!僕の一声で、つけてしんぜよう。今日は大阪スペシャル。いきますよ…つけんでぇ!」
見事、1回で点灯!そりゃそうだ。そして満足げな洸平くん。
洸平くん「いいよ、みんな後ろ向いててごらん」
今日は赤と白。ん?2色バージョンは初めてじゃない?
海老ちゃん「2種類?」
洸平くん「そう今日はね、、赤と白で太陽の塔なんです」
なるほどねー、いろいろ考えてくれてるなぁ
海老ちゃん「紅白歌合戦じゃないの?」
カンちゃんや海老ちゃんがいろいろつっこむけど、適当にあしらってサクサクと進める洸平くん。時間がね。でもそういう「振り回す洸平、振り回されるカンノ」も大好きです🥰

次の曲前に一回消して、再点灯するときも
「消すでぇ」「つけんでぇ」と実にあっさり。いつもここでグダグダするのにねぇ
(本音:ちょっと物足りない→でもフラフロ仕様のフリフラにしてから客席に「準備いい?」って呼びかけるときに3階から声をかけてくれたのめっちゃうれしかったー)

M8: FLY&FLOW
2番終わり
I wanna know 本当の君を…からのフェイクで…演奏を一旦止めて…待つ(そして表情で客席を煽ってる!!!)
それに応えて大拍手と歓声の客席
で、にっこりと満足気に頷いて(←見えてない、想像😂)
ラスサビへ

あらー、そんなことできるようになったんですかい!
ラスサビもいつもとは違うアレンジを入れたりして、歌も煽りもどんどん進化していくじゃないですか!
そしてこれはきっと今日のこの客席の盛り上がりとノリの良さが引き出したんだろうなぁ

[Chillタイム終了の明転後]
大阪のみなさん、楽しんでますかー?
…いつまで座っとんねん!!笑

あのー、ここからは怒涛のダンスパーティタイムしていいですか!
まだまだ歌って踊れる元気、残ってますか!こっからですよ。
大阪2Daysですけど今日は1日しかないんで、悔いのないように!
1階席大丈夫ですか!
2階席大丈夫ですか!
BOX席大丈夫ですか!
3階席~ぃ!!だいじょぶですか~(の呼び方になんだかもう、信頼を勝ち得たような感覚でした←勘違いってわかってるから許してね🙏)

M9: Way You Are
M10: KISS
M11: 漂流
KISSの2番では歌詞が◎□✕!☆
生ならではのハプニングってことでね
KISSと漂流、照明演出がすごいからこれは上から見ておきたい光景!

M12:Wake
♪絡まった糸が〜
のフレーズ、元々好きなんだけど、この日の歌声にマッチしすぎててすんごく色っぽく妖しくて、蕩けましたねぇ

[インターバル]
でもまだまだいけますよね
まだみんなと遊びたいです
まだまだ声聞かせててください、Are you ready?

みなさん空高くフライフライする準備できてますか
1階席も2階席も3階席も
Are you ready?
Let’s Go!!!(←めっちゃオスみがあって最高)

M13:FLYFLY
最高に盛り上がって最高に楽しかったことしか覚えていない

[MC]
大阪ありがとうございます!
僕らの想像がここでだったじゃないですか。
どアタマ、みんなせーのでここまできて、いまもう照明の上まで!
冒頭MCと同様に、胸、頭上、そしてステージ上の照明…と、ゼスチャーしながら嬉しそう🤭
楽しんでライブ聞いてくれて、ホントに嬉しいです。

僕自身は声出しOKのライブは初めてで、前回やらせていただいたときはまだちょっと声が出せなかったんですけど、絶対にみんな内に秘めた大阪のバイブスがあると思っていました。
週末にライブをやらせていただいて、週末以外は他のお仕事なんかもしてるけど、なんか週末になるとちょっとわくわくしてきて。みんなと会えるなーって。
これからもみんなとライブしたいし、みんなと「with MUSIC」したいなと。
ここで、この日解禁したての情報を御本人の口から!🥹
直接おめでとうを言いたかった客席はもうわれんばかりの拍手と大歓声
日テレさんの音楽番組に。新しい音楽番組ですよ。
まだ詳しいことは言えないけど、毎週土曜20時から。
みなさんの支えとお声あっての番組になると思うので、ぜひ毎週チェックしていただいて感想とかくださいね。

これからもいい曲を作って皆さんと声を重ねたりとか、楽しんでいけるように頑張ります。
今のFLYFLYみたいにみんなで「うぇーい」って盛り上がるのも楽しいけど、今の僕にとっては声をみんなに聞いてもらいたい。
松下洸平の声ってこんななんだって、わかってもらうことも第一歩だなと思ってます。
もう一曲だけ。僕の声をしっかり届けられる曲をつくったので…次の曲で最後になっちゃうんですけど…

客席からの「えー、やだー」「もっと!」の声をうんうんと頷きながら聞いて、ちょっと静かになったところで

「人間もチーズケーキも、やわらこうないとあかん」

うまーい!!!🤣

また会いましょう。楽しかったです。
ありがとうございました。

M14: 君を想う
この曲に関しては、なんでこんなに歌が上手いんだろうねー…って感想しかない。
毎回うっとりしちゃう。
洸平くんの声、ビシバシ届いてるよ。
そしてなん百回でも言うけどアウトロフェイクのロングトーンが好きすぎるのでライブ音源、リリースしてください🙏

アンコール

EC:1 たんぽぽ
語りかけるような、とっても優しい歌声のたんぽぽは、すごく心に沁みる。

[MC]
アンコールどうもありがとうございます。
この曲はアルバムの最後に収録されている曲です。
YouTubeにリリックビデオってのがあがってて、そのためにたんぽぽの絵をにじゅう…なん枚?描きました。それを映像ディレクターの方がつなげてくれてこの絵が動くっていうMVになっています。
家でコツコツイラストを描きながらこの曲を聴いてたんですけど
僕自身も、バラとかひまわりみたいな大きな花には決してなれない気はしてるんですけど、みなさんにとって、そして僕の周りにいる大切な人たちにとって(と言いながら誰もいない後ろを振り返ってバンドメンバーの席を見渡すのが胸熱)、そっとやさしく咲ける、たんぽぽのような存在でいたいなと思いました。
なので、こんな「たんぽぽ」ですけど…『こんなたんぽぽ』はおかしいか?笑
あの、これからも側においてください。
そういう思いも込めて描いたので、まだ見てない人はぜひYouTubeで「たんぽぽ」検索して…いろんなたんぽぽ出てきちゃうから、『松下洸平スペースたんぽぽ』で検索してください。

[物販コーナー]
メンバー紹介で晋さま、KenT、タカさんと続き、海老ちゃんのときに、ずーっと洸平くんが(そして客席も)気になっていたことを

洸平くん「ねぇ…なんでみんな手ぶらなの?」(←まぁ本来手ぶらが普通なんですけどね笑)
海老ちゃん「めっちゃ会議するんですよ、毎回。たんぽぽのときに。誰も(たんぽぽを)聞かないで(←笑笑笑)。それで、やっぱ某売れない…」
まで言って、ちょっと言葉を選んで
海老ちゃん「他のが売れすぎて、よーく見たらちょーっと残ってるのを売らなきゃってなってるんですけど。…今日はもしかしたら、ちょっと…」
洸平くん「うそ!(売れた?)」←うそ!って笑
海老ちゃん「あ、いや。新たな作戦がくるかもしれないんで、とりあえず手ぶらで」
洸平くん「あ、そう。一旦手ぶらでね」

という会話があってからの。
バンドマスター兼物販担当、オンギター、カンノケンタロウ登場!
手にはもちろんあのグッズ!
おもむろに洸平くんの方に手を回し、洸平くんも???となりながらもカンちゃんの背中に手を回す😆
(やだー、急にエモエモタイムですか!いったい何がはじまるの?)

カンちゃん「目瞑ってほしい」
洸平くん「なにぃ…え、どっち向き?こっち?」
客席に向かって目瞑って立たされてすんごく不安そうな表情の洸平くん。カンちゃん、グッジョブ!!!

カンちゃん「なんのニオイでしょうか」
と言って、何かが入れられているジップバッグの口を、洸平くんの鼻に近づける
洸平くん「こわいこわい!なん?これ。これなんだぁ?」あ、ナチュラルに関西弁が出るのね🤭
そして洸平くんがわからないでいるとカンちゃんからヒント、ささやくように
カンちゃん「やわらこうないと…」
洸平くん「あ!!!(やわらこう)なかったらあかんもんちゃうの?りくろーおじさんや!」
と正解がわかって大はしゃぎ!
ところが。
カンちゃん「もう一回、目瞑ってほしい」
洸平くん「なんで、もうわかったじゃん。なになにぃ…」
と言う洸平くんに口元に、その謎の物体を。

あれ?正解じゃないの?それともなにかのプレ…いや、わたしたちはこんなんいくらでもやってもらって構わないけど🥰

洸平くん、めちゃくちゃ恥ずかしそうに「ねぇなんでさ、こんな、にせんなんびゃく人の前でおじさんに「あーん」されなくちゃなんないの」って言うのがホントに可愛くて。さすがカンちゃん、洸平くんのイジり方を熟知しているよねぇ。
カンちゃん「40歳のおじさんから。はい(あーん)」
客席からはもう悲鳴なのか歓声なのかわかんない黄色い声が😆
そして口にした洸平くん
「あっ!なんこれっ!551やんけ!551だ!
もうちょっと歌おかぁ言ってんのに551って!」
といってまじまじとジップバッグに入った物体を確認。
「ここに日付までいれてる。(カンちゃん仕事が細かい)ジップバッグですね。我々のツアーグッズです。なんと、肉まんも入るよって。あまったら、冷凍庫にいれて。ね。いいですよ〜」
あんなに動揺してたのに最後はしっかりとPR。さすがよね。

洸平くん「毎回ここでジップバッグご紹介してるわけなんですけどー、大阪でもか。大阪でも紹介しなくちゃなのか」
カンちゃん「基本的には」
洸平くん「基本的にはジップバッグがあまってると?」
カンちゃん「ほんのちょっと」
洸平くん「みんな帰りに見てってよ」

EC2: STEP!
ラスサビ前の間奏ではカンちゃんの前に行って向き合って、カンちゃんのこと煽ってた。
コーレスの「真面目にふざけるのも仕事」→「仕事」のところではエアハグ…っていうか両手で気分をぎゅっとして「どやっ」みたいなポーズしてましたよね?
みんなで歌うところは、歌声で耳鳴りがするほど!凄すぎてちょっと涙がでてきた

EC3: ノンフィクション
最後のこの曲。いっつも全力なんだけど、だんだんと抜きどころもわかってきた感じで、それがまたいいメリハリ出しててどんどんよくなってきてる。

~ラスサビ前の間奏中~
大阪のみなさん、ありがとうございました!
また一緒に遊びましょう。最後にまた声を聞かせてください。

これでおしまいだから寂しいはずなのに、R&MEカラーの照明で最高に気分が上がる。
そして最後の最後に来て、今日一のフェイクの鬼と化するのがホントに痺れる。

[エンディング]
最後はみんな並んで手を繋いでおじぎ。
誰よりも深々と頭を下げる洸平くん。
最後の投げキッスは両手だったけどわりとあっさりめ(こなれてきた?)
そして客席からはどっと大きな歓声があがったけど、引き際も潔くてそれもこの土地ならではなのかしら、なんてちょっと面白かったです。

【雑感】

いやぁ。盛り上がりましたね。
3階席はこのツアーでは(というか多分わたし史上)初めてで、どんなふうに見えるのかなぁって思いながら座席について、第一印象は「ステージ遠い!」だったんだけど。
周りはFCの方々ばかりで大いに盛り上がるし、つられてわたしも過去一大きな声が出せて楽しかった!
そしてそんな3階の盛り上がりを洸平くんも喜んでくれているみたいだったし、他の階の方にも熱気が届いていたと知れて嬉しかったなぁ。
もちろん洸平くんは誰一人置いてけぼりにならないように声をかけたり目線をくれたり、そして歌声もきちんと届けてくれる。
3階からしか見られない素敵な光景が目の前に広がりました!

いつもよりもちょっとハイテンションだった洸平くん。やっぱり大阪は洸平くんにとって特別な地だっていうことがよくわかる。そんな盛り上がってはっちゃけたのとは裏腹に、歌はとても丁寧で、細かいところまで大切に歌っていたのが印象的でした。
フレーズ終わりの音の切り方だったり、言葉の置き方にもメリハリがあって、そっと語りかけるように歌ったり熱く感情を乗せて、ときにはエモーショナルに。

この日、声の調子はおそらく万全ではなくて。
高音部ではところどころ掠れたり、苦しそうなところもあったのだけど、ただ、それさえも表現のようにして聴かせてくれていました。(こんなこと言っちゃだめかもしれないんだけど、これがまた絶妙な色気を醸し出していて、よかったんですよ)
それに、この日は低〜中低音がとても太く響いていて思わずのけぞるほどに圧巻でした。
あと洸平くんは、やっぱりピッチがとても正確。狙ったところに確実に声を当ててくる。耳の良さはもちろん、ちゃんと声をコントロールできるテクニックはずば抜けているなぁと改めて思いました。

そしてやっぱり、なんといってもバンドメンバーが最高!
演奏のテクニック、完成度にはもう絶対的な信頼感があって。
さらに洸平くんの女房役であったりお兄ちゃんであったり、親友であったりのカンちゃんをはじめ、あのインスタのワチャワチャを見ててもわかる通り、みんなが洸平くんとを大好きで、このツアーをとても大事にしてくれていることがすごく伝わってくる。
ステージ上では花井さんを筆頭に、メンバー全員が率先して客席を煽って盛り上げてくれるから、こちらとしてもそれに応えないわけにはいかない気持ちにもなる。
きっとこのメンバーじゃなかったら、ここまで幸せなLIVEではなかったかもしれないとすら思えて、改めて洸平くんの周りに集った愛すべき仲間たちに大感謝ですよ。

関連投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?