R&MEツアー 帯広公演

2024年3月2日(土)
帯広公演@帯広市民文化ホール

内容は既にXに投稿していることがメインですが、ほんの少し加筆した部分も。
ライブ後しこたま飲んで🍺、ちょっと記憶があやしいですが概ねこんな感じかなーというところで。
いつもの如く、後で思い出したり、はたまた間違いに気づいたら随時編集していきます🙇‍♀️

衣装は初日パターン
大阪2日目もコレだったのでちょっと意外。
これはなんの法則があるの?それともその日の気分次第なのかな🤔

【MC振り返り】

順不同、かなりざっくりな要約、そして間違ってるところもあるかも…かなり記憶が曖昧です🙇‍♀️

アフターパンフレットのこと
前日に帯広入りをして、実はアフターパンフレットに載せる撮り下ろしの写真を帯広で撮影したんです!と。
このパンフレット盛りだくさんで、僕やメンバーのインタビューとか、ツアーの密着写真がたくさん。
パンフレットと言いながら、これはもう「本」だから←???🤣

今日入場のときに渡されたフライヤーにQRコードが載ってるからおうち帰ったらピッとスキャンして買ってね。

chillタイムのMCコーナー
ちびっこちゃんから「洸平くん、何食べたのぉ?」と声をかけられ途端に破顔。
その子がいる下手側に歩きながら
「なーにぃ?ちょっとこっちおいでぇ」
なんて言うからステージに上げるの?前代未聞😆て思ってたら
「いや別に△※@…」で、ちびっこはその場に立って、洸平くんは目線を合わせるようにステージのきわギリギリにしゃがみ込んで
「いくつ?9歳…と、5歳?うそぉ〜😍」とデレデレ。
メンバーから「嘘は言わないから」とつっこまれてたけど、デレデレした顔のままニコニコ。
カンちゃんに
「質問に答えてあげて?」
と促されて、
洸平くん「僕はねぇ、豚丼を食べました。カニも食べたんですよ」
カンちゃん「ぶりっぶりだったね」
洸平くん「ね、カンちゃんと2人でね。あとお寿司も食べたね」
どれも美味しくて、あまりの美味しさにここに住みたい!と言って帯広住人さんをキャーキャー言わせてました🤭

雪国あるある?
あと洸平くん、夜に歩いて5分のコンビニに行こうとするも、雪で全然進めずに10分以上かかってしまったと。
そのとき気づいたけど、雪国あるある?傘をささない、みんなフードをかぶってる。
「みんなちゃんと傘さしたほうがいいよ!」って熱く訴えていたあなたは雨の日に傘をささないって強がっていませんでしたっけ?😂

歩き方のこと
ここ最近スッテーンと転んだ人?って客席に呼びかけて、数人手が上がったけど
「これ東京だとあっちでステーン、こっちでステーンだよ?皆さんプロですね。この道のプロ!最高だよ👍」と。
これホントはもっとグダグダダラダラ喋ってて、最高だよ!で無理矢理締めたことにタカさん「最高だよ!がめっちゃ面白すぎて」とツボっていて「今日のハッシュタグは #最高だよ ね」って弄られてました。
この後も何回かタカさんはこれで弄られてたなぁ🥰

あとこの歩き方のお話の時に「靴もどういうのがいいかわからなくてね」と海老ちゃんが言い、カンちゃんが晋様とワークマンでお揃いの靴を買ったって仲良しエピを披露。ただ完全オソロは勘弁してくれーってことで色違い。オソロ、イロチにしました、だそうです。

大スター弄り
なんのくだりだったか、そんな大スターじゃないんだからと言った洸平くんに対して大スターですよ!と海老ちゃん。そして客席にも同意を求め、みんなで大拍手!
「これ絶対いじってる拍手じゃん!
会場中からいじられるって…僕のいじられキャラは帯広にまで轟いてる」と自虐😂

某ランキングのこと
海老ちゃんが果敢にぶっこみを試みるも華麗にスルーされて撃沈😂
他にもいくつかそんな場面が😅

お席の確認
『4階席ー👋』って声をかけたら「そんなのないよ」ってざわついて
でも1階席の奥は2階席、3階席は見た目2階席で、その奥は実質4階席という構造。
洸平くんのちょい太ではありませんでした😅
で、
「チケット見て3階4階だった人も、今日はそんなの関係ないかは。1階席、2階席とだけ声かけするから。1階席ー!って言われたら、2階席の人は「あ、自分だ!」って思ってね。2階席!って言ったら3階と4階の人のことだからね!心して臨むように!」
とのお達しがありました🤭
多分ホントはチケットを手にした時に「3階かぁ」とかってガッカリしたかもしれないけど、そんなこと関係なく僕が届けるから。今日はみんなが1階席だから!ってことを言いたかったんだと思います。途中からお話が迷子になってたけど、きっとね。

フリフラのこと
オレンジ一色!と思ったらところどころにグリーンも。
なにこれ、メロン?でもそれは夕張かぁとか思ってたら
「帯広といえば豚丼です」と🤣
グリーンはグリーンピース🫛
ちょっとしかいないから、レアですよ
お家に帰ったらいいことあるかも
オレンジはもちろんお肉ね
オレンジの皆さんは…肉肉しいですねぇ〜
なんだそれ🤣

chillタイムあけ
「いつまで座ってるんだ!」はなくて、よかったらまた一緒に踊りませんか?と爽やかなお誘いでした🥰

今日はこのツアーではおそらく初めて?カンちゃんとのことを少し。
18、19で音楽を初めてひとりでコツコツと曲をつくって。カンちゃんと出会って一緒にやるようになり、その後俳優業メインになったり色々ありながらも、またこうやってカンちゃん、そしてこんなに素晴らしいメンバーのみんなと音楽をやれるようになった。
これからも、みんなに、そしてここ(北海道)に届くようにいい作品を作り続けます
…的なことをお話してくれました。

ライブ配信のお知らせはアンコールの時に。
帯広の皆さんにお知らせがあります。
ツアー残すところ札幌と東京2days、3月14日でファイナルとなるんですが、その日のライブ配信が決定しました!
なので、遠く離れているみんなにも見てもらうことができるんです!

メンバー紹介
タカさんの紹介のときに「こんなワイルドな顔しときながら白Tでさわやか!しかもこのちょっとだけインしてるのがズルい」みたいなくだりがあってからの…海老ちゃん。
まさかのTシャツの裾を全てパンツにインする『オールイン』で登場!!!😂
うしろでタカさんが崩れ落ちて、しゃがみ込んで大笑いしてました🫶
海老ちゃんに「これからはこれがくるから!
やっといた方がいい」と言われ「わかった、そのうちやってみる」とあしらい平😂
で、海老ちゃんポジションに着く前にそそくさとオールイン解除。
速攻で直してるじゃん!やっぱ恥ずかしかったんだ!じゃあやらなきゃいいのに」
って洸平くんめっちゃウケてました。

そして次は賢明さん
賢明さんとだけハグしてましたよ🥹

最後はカンちゃん。やっぱり大声援で迎えられてて
「あなたの人気が北海道にまで轟いてる…」とぼやている洸平くんの肩を抱き、例のジップバッグを…何かが入っている?
大阪で#ペロ平が大好評だったので…というカンちゃんの説明を聞きながらも中身が気になって仕方ない洸平くん。
「帯広といえば…雪を入れてきました!」
「うそぉ、マジで?」
と驚く洸平くんにむかってカンちゃん、中の雪を掴んで洸平くんにかけ
お返しとばかりに洸平くんもカンちゃんに雪をぶつけて、ワチャワチャ
ライブ中にステージ上で雪遊びとか前代未聞すぎ😂
で、今日のハッシュタグは何にしよう。
さっきお知らせしてくれたファイナル配信をうけて「配信平」か「生配信平」のどっちか迷ってて…
「生配信平は一応おつかれ生ですも含んでで」ってことから、客席の反応が良かった「生配信平」に決定しました😆

北海道でのライブのこと
ライブをやるようになった4〜5年前くらいから、北海道でやりたいってずーっと思っていて。
インライのコメントとかでも「北海道に来て!」って言ってくれているのをちゃんとみていて「いつか絶対に行くからね」と思っていた。
今回それが叶って、どんな温度感で迎えられるだろうって心配な部分もあったけれど、本当に熱く迎えてもらえて、このツアー中、スタッフさんが毎回用意してくれているのに今まで一度も使ったことがない汗拭きタオルを初めて使うくらい、洸平くん自身も盛り上がって熱くなった。
「この北海道まで、僕の歌が届いているということが実感できて嬉しかったです。
実際にライブをやってみないとわからないことだから、本当にこのツアーで来ることができてよかった。また絶対にきます。
今日、僕のライブが初めての方も多いと思います。楽しかったらまた来てください…今日来た人はまた次も絶対にくるように!!!」
って、最後はおちゃらけていたけど、アーティストとしてツアーをめぐることを考えた時に、洸平くんにとって北海道はやっぱり絶対に外せない場所で、今回ようやくそれが叶ったことに手応えを感じているように思えました。

【その他印象に残ったこと】

リズム
『見せてhands up』後のウンウンのガッツポーズ、今までで1番ノリノリで大きめのアクションだったかも(※おはぎ比です)

BETがすんごくよかった
よかった!これ今日イチかも!って思ったのは覚えてるんだけど、なんでそう思ったのか覚えてなーい😅
パフォーマンスがよかったのはもちろんなんだけど。なんかエモかった?

KISS
エロ平でした😍

Wake
アウトロのギターソロ、「カンノっ!」ってめちゃくちゃカッコよく煽ってて、それを受けてカンちゃんもギュインギュインしてて最高!

FLYFLY前のインターバル
リズムに合わせてのダンスがめっちゃカッコよかった!大阪初日もよく踊ってるなぁと思ったけど同じくらいノリノリでした。

FLYFLYのシンガロングのとこ
「今んとこ、歌えるヤツいんのか!」って初めて聞く煽り方してた😍
カッコ良すぎてぶち上がった!

ジャケットプレイ
Wakeの『鎧脱ぎ捨てて』で今回も左肩を大きくはだけて、すぐに戻そうとしたけどうまく行かずそのまましばらく歌ってました
chillタイム、リズムの『脱ぎ捨てたいwith you』でもチラリとやってました🥰

歌がやっぱり素晴らしい!
歌声は珠玉🥹✨
高音は軽々と歌いこなし、低音が抜群に響いていました。
アレンジも今日初出しもあって、もはや思うがままに歌えている感じで、こちらとしては聞き惚れる以外になす術なしですよ😍
カンちゃんが横でニヤニヤしているのを見て「あ、カンちゃんも手ごたえ感じてる」と、また嬉しくなりました。
そして今日は封入で当選した席だったんですが、周りもガチなファンではなかったみたいで
隣の方なんかは始まってしばらくはお手並み拝見みたいな感じで腕組みしてましたが、早々にお祈りポーズの乙女みたいになってて、しかもたんぽぽでは泣いてました…。
洸平くんの歌、ちゃんと届くんだよ😭✨
いつも同じことを言っている気はしますが、今日はとても丁寧に、客席一人ひとりに届けようというところに意識が向いていたように見えました。
視線も上や奥の方すみずみまで、目を合わせるように。
だから多分90%以上の人が『目があった!わたしのこと見てた!』って感想を持ったはず(盛りすぎ?😂)
客席にむかってのお手振りもたくさんしていたなぁ。

関連投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?