見出し画像

【ココチヨイメイク】パンダ目からの脱却

日中にトイレに入って鏡を見てびっくり仰天したことがあります。
もともと目の下のクマは濃い方ですが、これはもう・・・
パンダのようなクマ!

アイメイクが落ちてきて目の下に色移りしているのです。
最近は寒いだけでも涙目になって、それでにじんでしまうのかな。

普段のアイメイクは、アイライナー+アイシャドウ+マスカラ。
アイライナーは友達からもらったリキッドのもの。
塗りやすいのでお気に入り。

シャドウは赤茶系にラメ入りのものを最近使っています。

そして、マスカラはただ「安い!」だけでディスカウントショップで買った
普通のもの。

マスカラが落ちているのか、
ライナーなのか・・・・。

ネットで調べてみると、目の下にパウダーを刷毛でさささっと
はたくといいとのことなので、やってみました。
目の下がなんだか粉っぽいですがw
これでパンダにならないのなら!と試してみました。

でも・・・やはりなる。
ということで、アイライナーをリキッドからジェルに変えました。
なかなか書きやすくて〇。少しぼかすこともできます。

そして、マスカラはウォータープルーフに変更。
LOFTで見つけたこちらを買ってみました。
「限定」の文字に弱い私・・・。

なぎなた型で塗りやすいです。
少し青みがかった黒ですが、全然青感はありません。
そして奥二重なので「奥二重用」と表示があるとなんだか安心します。

そしてこの変更をしてから、全然にじまなくなり
パンダ目になることがなくなりました。念のため、刷毛でパウダーを塗ることも引き続きやっています。

目の下が黒くなると、顔色も悪く見えてしまうので、なんとか気を付けていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?