LOVE YOU ONLY

あなたにとっての LOVE YOU ONLY はなんですか?

私はもちろんTOKIOです!!!

いや、ほんとは過去にも芸人さんなど好きなものなど書いたけど他に好きなのも変わらず同じ位みんな大好きでONLYとは強く言えないんですけどね笑

ただ、TOKIOは今までほんと色んなことがあって、ほんとにほんっっっっっとに色んなことがあって
自分も学生から社会人になって結婚もしてたくさん環境も変化する中でそれでも変わらずブレずにずーっと好きでいてこれたから自信を持て言える唯一のものが「TOKIO」なんですね

ってか冷静に考えるとものすっごいタイトルですよね、LOVE YOU ONLYって!笑

昔はこの曲にそんなに思い入れもなかったし
V6のデビュー曲はかっこよくていいよなーー
とか思ったり

楽しいし盛り上がる曲ではあるけど

それがいつからかすごく愛おしい曲になり
この曲でTOKIOと皆で盛り上がれるのが
すごく幸せな時間だな~と思うようになりました

君が(君が)君が 熱い恋をするなら
相手は僕しかいない
(ONLY YOU)
熱い(熱い)本当の恋をするなら
世界で僕しかいない

時が経てば経つほどこの歌詞の説得力というか
この曲がデビュー曲でよかったなーと
今はすごく思うようになりましたね
TOKIOがステージで歌ってるのをみると
マジLOVE YOU ONLYっス!ってなる。笑
TOKIOがステージに立っている姿より
勝るものなどこの世にはないですからね!!!!

そしてサマソニや紅白などで
TOKIOファンではない老若男女の皆さんが
会場ひとつになって盛り上がっているのを
観た時は嬉しくて泣けましたね…懐かしい。

いい感じであの時はバンドTOKIOに興味を持ってくれた人たちもかなり増えて
あのまま翌年もLIVEをやっていたら…
アルバムをすぐ制作していたら………
とかその当時も色々と音楽活動への複雑な想いはありましたが
今の自分が出来るのは彼らがバンドであるということ、音楽と真剣に向き合ってきて作り上げたたくさんの素晴らしい楽曲達を忘れられないように今後も普及活動していくことですかねー

なのでTOKIOというバンドの素晴らしさは
これからも呟いていきたいし
ここでも語っていきたいですねー

私が生きてる間にまたTOKIOと
LOVE YOU ONLY で盛り上がれる日は
来るんですかね~……

大人しく待つつもりではいるけど
バンドTOKIOに変わるものはないから
この心の穴は他で埋めることは出来ないので
たまにものすごく虚無感に襲われる時はあります

まぁ、本人たちがいちばん苦しいと思うから
ここは忍耐の鬼TOKIOファンの意地で待つ!
ひたすら待つ!!石の上でも槍の上でも待つ!!!

誰かのファンをやっていると
時には自分の納得のいかない道へ進んだり
こうあって欲しい!という勝手な理想が応援の邪魔をしてしまう時があると思うけど
それはすごくすごく有難い悩みなんだよーと今の私ならあの時の自分にも言えるかな?

救いなのが彼らは音楽活動の道を諦めてないところだよね
それだけは彼らの様子で伺えるから…
四の五の言わずにとにかく待つ!!!!!!!!

LOVE YOU ONLY 改めてまたよかったら
この機会に聴いてみてください!!!

おまけ。

あと国分さんがLOVE YOU ONLYのLIVEの時にイントロなどで必ずやる合いの手みたいなのはなんて言ってるか長年ずっと謎なんですが私には「シャガン サンッ」と聴こえます。なんとかsound?やsong?とか言ってるのかと考えたこともありましたが意味などはなく響きとノリでそれっぽく言っているのでは?という説を唱えときます。この謎は永久に謎のままでいて欲しいですねー。しかしあれがないともはやLOVE YOU ONLYではない!!というくらいTOKIOライブではお馴染みなのです。おまけのお話でしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?