見出し画像

#35「OH...COMMアパレルブランド発売 」の巻

みなさん、おはDAO~♪
じゃがです♪

お元気?
雨も多かったりして
いつもどおりが
なかなかうまくいかない日も
多いんじゃないかな?
だいじょうぶ?

じゃがは、みんなが応援してくれる
この「おはDAO」の取り組みを通じて
すばらしい経験をさせて
もらってるのだけれども、

それでも今までの自分を超えるような
キャパオーバーみたいなことに
やっぱり日々出会うことも多くて、
幸せなことなんだけど、
ぶったおれたり、
でも、また復活したり。

そこにいつも、みんなが
「おはDAO~♪」と
いてくださることの
ありがたみを
今さらながら
ひしひしひしひしししししって
感じてます♪

そんなこんなで今日は
タイトルどおりの
楽しいお話2本立て♪

1.こどもたちは「ぶ」の字から始めてます♪のお話
2.OH…COMMアパレルブランドリリース

こどもたちは「ぶ」の字から始めてます

こども食堂でおいしかったDAOカードに
「おいしかったもの」を書くプリティ

このかわいいお写真。

実はこれ、
つい先日こども食堂さんから
送られたて
ほやほやのものです♪

かわいいー♪

ピンクのドレスに
ピンクのペンで
色を合わせたコーデかな?

拡大してみると
「ぶ」の字を
一生懸命書いてくれてます♪

この日のこども食堂さんの
メニューは・・・
「ぶた丼」!!

こども食堂さんから写真を
提供いただいた「ぶた丼」

一生懸命「ぶ」の字を書く、
その姿を見守る人がいる、

この目線こそが
「おはDAOコミュ二ティじゃん!」
と思って嬉しくなり
早くみんなにシェアしたくて!

みんな誰しも
こどもの頃、
最初は「ぶ」の字に
苦戦してたんだよね♪

それを待ってくれる大人や
お兄さん、お姉さんがいて、
いっぱい失敗しながら
大人になってきた。

僕を見守ってくれた
おとなやお兄さん、お姉さん
心からありがとう♪

さて、
5月に全国4カ所のこども食堂さんへ
の支援が今年も決まり、
「おいしかったDAOカード」と
「おはだおくんシール」を送付しました。
(森チームいなほさん送付担当ありがとう!)

そして、
こども食堂さんの
「待ってました!」と言わんばかりの
「おいしかったDAOカード」の
実施のはやさ!返送のはやさ!

こんなメッセージを
いただいて嬉しいねっ♫

また全容はまとまったら
みんなにしっかりと
報告していくけど、

まずはみんなで
楽しさをシェアしたくって
一部だけ共有しましたん♪

ここから先は

1,621字 / 2画像

「ゆるやかに、おだやかに、楽しく」こども食堂支援♫ ■おはDAOコミュニティとは? アートやクリエ…

こども食堂応援プラン(スーパーゆるやかプラン)

¥100 / 月

おはDAOメンバー ゆるやかプラン

¥200 / 月
人数制限あり

こども食堂応援プラン(しっかり応援プラン)

¥500 / 月

みんなが楽しいクリエイティブとこどもたちの笑顔のバトンを作っていきます♪ サポート(ご支援)はすべてこども食堂の支援活動に使わせていただきます♫