見出し画像

鼻の毛穴の目立ちが気になって仕方ない

最近のお肌の悩みの一つに、鼻の毛穴の目立ちがあります。化粧水を塗って下地をつけてから、クッションファンデーションで仕上げをし、鏡を見ると、鼻の部分がぷつぷつと毛穴が見えるようになりました。

そのときに使用する下地によっても多少は変わるのですが、どうしたら目立たなくなるのか模索しています。

化粧水をたっぷり使用して、お肌の水分補給に力を入れたり、美容液、フェイスマスクなどでパックをしたりしています。

今後化粧下地やファンデーションなどを、思いきって変えてみようかなと思ったりもしています。若いころには毛穴の目立ちは全然気にならなかったのですが、歳を重ねるごとに、いろんなお肌の悩みが増えてくるのを実感しています。

最近は韓国コスメにすごくハマっていて、いろんな化粧水や美容液、フェイスマスクも色々試しているので、楽しみながらお肌の悩みを解決していけたらいいなと思っています。

雑誌や動画サイトなどからもヒントをもらったり、参考にしたりして、毛穴ケアに頑張りたいです。

今まであまり使用したことがなかった毛穴の汚れを取るスクラブなども、最近気になっているので、使ってみようかなと思っています。毛穴なしの綺麗な肌を目指したいです。

30代から始まった肌の悩みオンパレード

画像1

20代の時は、こんなにも肌に悩む日がくるとは想像できませんでした。最初の悩みは、頬にでてきたシミです。

30歳になったばかりだったかなと思います。めちゃくちゃショックでしたけど、その後、それを上回るショックに襲われたので、頬のシミの悩みは棚に上げたくらいです。

シミを上回るショックというのは、眉間に出現した縦ジワです。えー、まだ30歳になったばかりやのに、眉間にシワできてるー!泣 となりました。

当時たまたまテレビを付けたら「徹子の部屋」に出演されてる野際陽子さんのお話を聞くラッキーに出会いました。

野際陽子さんも同じように眉間のシワで悩んでいた時期があったらしく、それについて話されていて、ほんとラッキーなんですけど解決法まで話してくれたんです!

藁をもつかむ思いでその解決法を試しましたよね笑。寝てる間に眉間のシワにテープを貼るという解決法なんですけど…わたしは、数か月試しましたが、結果思うような成果に繋がっていません笑。

わたしにはこの方法は向いてなかったみたいです。いまは、眉間のシワにはボトックス注射を打つようにして、眉間ジワに対抗しています。ただ、いまは眉間ジワどころではなくなっていまして、肌の悩みはもっともっと深刻なものへと変貌しております。

テープや注射どころでは、対応しきれないであろう悩みオンパレード。こんなパレードなんか欲しくないのに、顔中パレードです。

乾燥肌、無くならない吹き出物

画像2

30代後半(アラフォー)になり、しわ、たるみ、くすみ等々、加齢による肌の衰えが気になっています。

元々、敏感肌で普段使っている化粧品を変えると次の日の朝には湿疹ができたり、シャンプーやコンディショナーを変えただけでも顔にできものができてしまします。

また、出来てしまった吹き出物が気になり、ダメだとわかっていても潰してしまい跡が残ったり悪化してしまったりしてしまいます。

アンチエイジングのため、保湿が何より必要と思いフェイスパックを毎晩していました。

確かにお肌は潤いますが、病院に通っても一向に吹き出物が良くなりません。病院の薬も効かなくなってしまったのか?と半ば諦めていました。塗り薬も油分を取り除くタイプのものらしく塗ると痛くて仕方ありませんでした。

結局、フェイスパックを何日かお休みしたら吹き出物はかなり良くなったので、パックは中止し、化粧水美容液クリームのシンプルケアに戻りました。そうなると保湿が足りず、目元のこじわも目立ちますし、口元のほうれい線も気になるようになりました。

今からまたお肌に合うパックを探すのもまた肌を傷つけてしまうような気がして気が進みませんし、このままシンプルスキンケアだけでも良いのかと悩んでおります。

美顔器なども試してますが、何か自分にあった良いスキンケアが見つかれば良いと思っています。

ポラッシュを辛口評価!実際に使用した効果と私の口コミ!

お肌トラブルがあると、実際の年齢よりも老けた、疲れた印象に見えるので、何か効果的なケア・商品がないかと悩んでしまいますよね。

今回、見つけた「ポラッシュ」は、人気有名女性誌にも数多く掲載され、今までとは違ったシンプルなのに効果的に毛穴・くすみケアができる期待の逸品♪

http://www.collectif-init.org/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?