お肌を滑らかにするものは??

生かすもコロすもあなた次第!「お肌生きてますか〜?」
生肌ミレです!



皮膚は身体の中で、一番大きな臓器とも言われてます。
冬になると多くの人がカサカサになったり
春は肌荒れで悩む人も増えてきますね。

季節ごとに表面に現れてくるぐらい、見た目でもわかりやすい。

だからこそ自宅ケアはとても重要。

今日のケアは、【滑らかさ】

なめらかさとは(キメの状態)で角質層の状態がいいこと。

専門用語を多く使うと難しく感じるので、
簡単なお手入れ方法は、
水分と油分のバランスを良くすればいいだけのこと。

カサカサやブツブツになるいちばんの原因が、


皮膚が硬い!


皮膚が硬くなるのは、油分が足りないからなんです。

まぁ、それだけじゃないけど、「怒り」なんかも
活性酸素(ストレス)も皮膚が硬くなる要因になるからね。

「ベタベタするから油分は付けない!」というお肌は、
時間とともに皮膚を硬くしてしまうので、水分と油分のバランスは必須。

乳液は皮膚を滑らかに柔らかくする成分が多く含まれているので
是非使ってみてね。

脂性肌の人はさっぱりタイプ
乾燥肌の人はしっとりタイプで補ってあげましょうね〜!

それでは、次回は「ハリ」のあるお肌作りをお話しします。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?