見出し画像

ベッジュマン&バートンのデイブレイク


青缶可愛い!

茶葉は細かめカットされています。セイロン&アッサム&ダージリンのブレンドティーのようですが、ダージリンの特徴が比較的強めに出てるかな?
最初は「香りも味も突出した特徴があるわけではなく、普段向けの飲みやすいお茶だな」と感想を書くのにも困っていたのですが、これが二回目に飲んだ時「あれ?!!?うま……!?!?」とそのシンプルな中にいくら飲んでも飽きない美味しさをじわじわ感じて不思議な感動を味わいました。
茶葉の風味が強いわけでもない、各茶葉が個性を主張しているわけでもない、なのにとんでもなく癖になってくる……なんなんだこの茶葉……?
和洋中なんの食事でもおやつでも相棒を選ばなそうな本当に万能なお茶。
個性の主張が強い種類ではないので、お茶の味をしっかり楽しみたくストレートで飲みましたが、次回はミルクを入れて飲みたいなと思いました。
特徴がつかみにくいのに美味しいのが本当に凄い……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?