意外と街は普通

こんにちは。おぴ子です。
昨日は更新しなきゃ~と思いながらすっかり忘れていました。

緊急事態宣言、出ましたね。
でもいまいち緊急感が無いと言うか。
今更~?!っていう…。

国の発表を受けて県からも発表がありましたが、
弊社は今後も普通に出勤になりそうです。

通勤電車、結構な数の中高生が乗っているのを見ました。
…あら~、おやすみじゃないのね~…?

出勤して、高校生の息子さんを持つお父さんにお話を伺ったら、
うちの息子は今日と明日は学校行くねんて~とのこと。公立なんですけど。
ふむぅ?

なんだかいまいち、よく分からんなあ。

とりあえず通勤途中に、軒並みお店(飲食店や雑貨店、本屋も)が営業自粛を始めているのは確認しました。
スーパー等での買いだめはしなくて良い、むしろ「買いだめは不要」とまで宣言がありましたので、通常分のお買い物+@くらいの感覚で(スーパーに行く回数は減らしたい)

目下の悩みは、「伸び切った爪」ですね…
ネイルサロン、行きたいんだがなぁ。
自宅サロンなので、ネイリストさんもお一人。対策もしてるし来てもらって大丈夫だよ~とのことなんだけど、やっぱりなんだか憚られるのと、
オフだけで行くの、ちょっともったいなくない…?笑

家で伸びてきたところから切っていくのでもいいよ~って言われたので、とりあえずこれで凌いでいくことにします。ちょ~っと怖いけど。

完全に自爪復活する前にどうにかなって欲しいですなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?