見出し画像

第22回 長期投資家コミュニティ勉強会1月13日(土)13時から

ほぼ月1回ペースで開催している勉強会。
前回11月でしたが12月はちょっと忙しく、個人投資家向け説明会も近いため、12月の開催を見送り。
1月開催としました。
1月13日(土)13時から

申込はこちらからお願いします!
リアル参加がおすすめです。
終了後に楽しく飲み食いしながら話しましょう!

(↑絵がエフコード、共同ピーアールとか表示されていますがこれは
12月17日開催の勉強会の案内のイメージです。peatixってなぜか、別のチケットのイメージが表示されるんだよね)

内容はいつも通り
・参加者からの個別企業の発表とディスカッション、
・私からは個別企業の発表

+ネタ1
chatGPTを仕事に生かす
前回、プログラミングに活用する方法を紹介した(ちょっと失敗したけどw)
今回は、少人数のチームでアイディア出しをするときに専門家の意見が効きたいときの活用方法を紹介したい。
先日、友人の活用方法を聞いて驚いた
その人は独立して一人で活躍する映像クリエイター。
かなり有名な方の作品も多数作っている。
一人で苦労するのは、アイディア出し。
ちょっとしたことでも誰かの話したり、専門家のアドバイスをもらえたりすると格段にアイディアが広がる。課題も見えてくる。
それを聞いて、私が使った事例をご紹介。

+ネタ2
(準備中) こちらは投資関連で(決まりましたらまたご案内します)

ご参加お待ちしております!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?