見出し画像

SANDY_01

1.初めに。

寒いわね。ハゲビリです。美人秘書アプリを作りたいと思いました。
スケジュールやTo do list を作成して進捗管理や目標管理するのに疲れたのでこの際美人秘書アプリを作成して面倒臭い雑務をぶん投げてやろうと思いました。映画「アイアイアンマン」に出てくるJARVISのうようなモノを作りたいです。

2.コンセプト

名前は「SANDY (サンディ)」です。賢く、生産性を上げて欲しいという考えのもと "Smart AND Yield"の頭文字を取ってSANDYにしました。
世の中にあるものではSiriやAmazon echoが近いです。新しいモノを作りたい訳ではなく、ただ自分の為のモノが欲しいと思いました。経済的に利益を出したい訳でもなくただただ好奇心と楽をしたいという怠惰な精神で作ります。

2-1. できること

  • スケジュール管理

  • 音声アナウンスでリマインド

  • タスク管理

  • LINEを通じてメッセージの送受信

  • エロい声

今思いつくので上記くらいでしょうか。必要があれば随時アップデートしていきます。見切り発車なのでこれくらいでいいと思っています。

2-2. イメージ

重要なSANDYのイメージですが知的で可愛らしさを両立させ、とにかくエロい女性ということで現時点でGal Gadotを推しておきます。

たまりませんね。

3.今後の予定

とはいえいきなりSiriレベルのモノは到底できません。私はど素人ですし能力も低いので一歩一歩行きたいと思います。
最初は自分好みのGUIを作成して直感的で使いやすいスケジュール管理アプリの制作を目指します。
夏頃までに私好みの美人インスタグラマーを見つけてくれるよう改良を加えたいです。
知らない事の方が遥かに多いので初歩の初歩から情報を集めます。
兎にも角にも、一歩一歩進めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?