🇹🇭【初海外1人旅】ep.1:爆泣きして出国
今月だけで2回も飛行機に乗るとは思わんかった。アダムが北海道に行ってから何もやる気にならず腐ってて、毎日家と職場の往復。上部だけの元気で何とかしてたけど、このままじゃダメ。自分の好きなこと、やってみたいこと、刺激的なことしようと思い立ち、夜勤明けのテンションで航空券とリュックを購入。初めての1人で海外。初めてのバックパッカー。
タイにしたのは行ってみたかった、1人でも行く人多いって言うのもあったけどまじなんとなく。
出発の日までコツコツ必要なものを集めて2泊4日の旅が始まる。
すっごく楽しみにしてたのに出発の日の夜勤明け、忙しくて使い物にならない自分が嫌で仕方なく上司の前で爆泣き。終いには『もうタイ行きたくないー!!』と泣き喚く始末。上司には行ってこいと言われ、急いで帰ってシャワー浴びてリュックを背負い出発した。
電車に揺られて成田空港へ。フライトの2時間前に来たけど、時間は過ぎて行き、フライト時間へ。18:00のフライトのため機内食を予約しており、お寿司。
まぁ、おいしかった。
夜景を眺めたりファイトクラブ見たり…ファイトクラブのブラピがツボ
遂にタイ到着!!!
何もわからずとりあえず前の人たちに着いて歩いて入国!タイはベトナムと匂いが似てるけど、ずっと鼻の奥で微かにナンプラーとドリアンが一生いる。悪くない匂い。
両替して、ホテルのタクシーと待ち合わせて無事合流。タクシーに揺られて40分ぐらい?夜のタイを眺めてカオサンロードへ。
今回泊まったのが Khaosan Lady Hostel。カオサンロードの中からのちょっとした小道を言ったところにある女性専用ホステル。ドミトリーの部屋。
0:00近くにカオサンロードに着いてホテルのスタッフさんごお迎えに来てくれた。カオサンロードは最高潮に盛り上がっており、初見は怖かった。そんな中をスタッフさんの後ろについて歩き、ホステルへ到着。諸々の説明を受けたあと、早く寝たくてシャワーへ。時間でお金がかかるようなのではなく、普通にシャワー浴びれた。
汚いわけやないし、むしろ綺麗。ただ気になるのはカオサンロードにあるから、重低音の音楽が一生聞こえる。シャワーも、トイレも、共用ルームも!元気かよ。
ベッドは柔らかいし、綺麗で唯一重低音は聞こえず。意外と広いし。写真はないけど。
次の日の予定を立てて就寝。
そんなタイ1日目🇹🇭
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?