見出し画像

はぴはぴマイバースデー

そういえばGWも最終日ですね〜

おじいちゃんだよ👴🏻
またひとつ歳を重ねました。

毎年「お誕生日だよ!!!!!」って主張しすぎて鬱陶しがられている気がする。
でもワシは多分いくつになってもお誕生日前はワクワクそわそわしていると思います。

イラストにもあるように、今年はお誕生日前日にぶぶちゃんにお寿司とケーキで祝ってもらいました。
ちなみにケーキは、LeTAOのドゥーブルフロマージュ期間限定いちご味だよ。とても美味しかった〜。

昨日も載せたけど、とっっっても美味しかったお寿司🍣
ワシの大好物じゃよ🥰
ケーキの入れ物🎂
箱の中身☺️
ロウソクの代わりにポッキーさしたら、お線香みたいってぶぶちゃんに言われた😂

日付こえた頃には、ぶぶちゃんと「チャージマン研」を観るなどした。
あれはある意味名作。久しぶりに大声出して笑ってしまった。

学生の頃は、新学期の自己紹介で「誕生日は5月8日です」って言っておくと、記憶に新しいのか初めて同じクラスになった子でも覚えていてくれるので、色んな人に祝ってもらえました。うれぴー。

有名な方だと、「ちびまる子ちゃん」の作者であるさくらももこさんも5月8日生まれなんだそうですよ。
「鋼の錬金術師」の作者、荒川弘さんも5月8日なんですって。北海道が舞台の「銀の匙」という作品も面白いのでオススメです。

さて、今年もハッピーなバースデーになりました。
皆様のおかげです。いつもありがとうございます。
124歳の目標は、「たくさん寝る」です。あと「健康第一」。
こんなおじいちゃんですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします☺️


それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?