見出し画像

モルカー展へ行ってきたよin池袋パルコ

おじいちゃんです👴🏻

本日は、『PUI PUI モルカー展DRIVING SCHOOL』へ行ってまいりました!

ぶぶちゃんはお仕事なので、ワシ1人で遊びに行ってきました。
久々に降り立つ池袋…とても楽しかったです😏
お出かけの記録みたいなのは後日イラストかなんかを描くとして(描かないかもしれない)、とりあえず今回は、撮ったお写真や会場の雰囲気などをお伝えできればなと思います!
※会場では、動画以外基本的に写真撮影可でした。

ちなみに、池袋パルコでのモルカー展は今日が最終日で、ギリギリ滑り込みでした💦
モルカー展の存在は去年から知ってたんだけど…すっかり忘れてたのよね…(;・∀・)
でもギリギリだったけど行けてよかったです!本当に!!!!

お昼頃の入場券を買ったのですが、人はやや多かったものの整理券のおかげで割とスムーズに入場出来ました。隣に並んでた女の子がめちゃくちゃ可愛くて声かけたくなりました。さすがに不審者すぎるのでやめておきましたが。

アニメ第1話のワンシーン、ビル倒壊ジオラマ。
びっくりしてるオニキスがかわいい
アニメの舞台である教習所を再現したジオラマ!
これは圧巻!あなたの推しモルカーを探してみよう!
アニメ2期から登場、個人的に大好きな3つ子のひーふーみー。と、後ろでもぐもぐタイムのシロモ。
みんなもれなく可愛い
もちろん1期からのおなじみのメンツも。
ジオラマの裏にもひっそり…

生きてる…モルカーたちが「生きている」…
ほんのちょっぴり感動して泣きそうになりました。可愛すぎる。嬉しすぎる。
そして何より作りの細かさ!モルカー含め、ひとつひとつ手作りなのがもう…すごい(語彙力皆無)
ジオラマ作りの様子も動画で見たのですが、いやー…本当に尊敬します。すごいです。

もちろんまだまだジオラマやモルカーの写真はあるのですが、今後も各地で展示するようなので割愛します。ぜひ実際に足を運んでその目でじっくりご覧下さい。

「自分のモルカーを走らせてみよう」のコーナー。
ワシが持参したがま口ポテトを撮影してきました。
ちなみにこれを撮影しているとき、ワシの周りを知らない子供がうろちょろしていて、その子が持っていたシロモ(多分)のぬいぐるみを写りこませようとしてきた。なんか面白かった。その子のお母さんは怒ってた。
ワシのポテトも宇宙へ🚀
モルカー試乗コーナー。
ワシも実際乗って写真を撮りたかったけど「写真撮ってください」と声をかける勇気がなく断念。おひとり様のつらいところ(?)。

以上が『PUI PUI モルカー展 DRIVING SCHOOL』の展示でした。
その後はグッズ販売。これまで出ていたモルカーのグッズから、展覧会オリジナルグッズまでいーっぱい販売しておりました。

しれっと豆ポテト購入。写りこんでいる指が汚くてすみません。


休憩のため入ったコメダで記念撮影。
がま口ポテトとともに。豆ポテトは今後旅のお供にしようかな。

関係ないけどミニシロノワール美味しすぎてガツガツ食べちゃった。
飲み物とセットで1000円って、コスパ良くない…?!しかも結構なボリュームで!!やっぱりコメダ最強説あるな。

さて。
先述した通り、このモルカー展は池袋での開催は本日で終わったものの、今後も各地で開催するそうなので、ぜひお近くにお住まいのモルカー大好きさんは足を運んでみてはいかがでしょうか。行く価値アリです。入場料もワンコインです。(他の場所は知らないけど)

そんなわけでワシの今年最初のモル活の記録でした。
今年もモル活、ほどよくのんびり楽しんでいこうと思います🐹puipui


それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?