見出し画像

Creepy Nutsは俺だ

誰も待ってないかもしれないけど、お待たせ。
みなさん同様クソ暇なので、書く。

テレビ東京系のドラマ「古滝兄弟と四苦八苦」をご存じだろうか。
少し前に最終回を迎えたこのドラマ。俺の周りでの知名度はほとんど0の本作だが、近年稀にみる良作だった。
脚本が「逃げるは恥だが役に立つ」や「アンナチュラル」の野木亜紀子。主演に古館寛治、滝藤賢一を据え、ヒロインには芳根京子と、深夜帯とは思えない盤石の布陣である。

画像1

この人たちね。

中年無職のおっさん二人が、社会復帰の足掛かりに「レンタルおやじ」なるレンタル業をはじめるところから始まる、緩い日常モノだ。
現在BSで再放送されているので、興味があればチェックしてほしい。一話完結なので途中からでも余裕です。

さて、脚本・キャスト陣が異様に豪華なこのドラマだが、主題歌2曲もやたらと力が入っている。
opにCreepy Nuts「オトナ」、edにスターダスト☆レビュー「ちょうどいい幸せ」をタイアップ。

「ちょうどいい幸せ」だけYou Tubeに動画がある。
https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%80%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc&docid=607992877124092387&mid=0AC0FB04696A98E1E2E90AC0FB04696A98E1E2E9&view=detail&FORM=VIRE

あったかい気持ちになるね。

今日ピックアップしたいのはもう一曲の方、Creepy Nutsの「オトナ」。
このドラマに会うまで、Creepy Nutsという名前こそ知れど全く興味のなかった俺だが、「オトナ」を聞いて以来最近はもっぱらCreepy Nutsばかり聞いている。

一瞬にしてCreepy Nutsが俺のヘビロテにまで食い込んできたのはなぜか。
気付いてしまったからだ。
「Creepy Nutsは俺であり、俺はCreepy Nutsなのだ」と...

Why Creepy Nuts could be my favorite?
Because I realized.
"Creepy Nuts is me, also I am Creepy Nuts." ochimpo...

画像2

何を言ってるのかわからねーと思うが俺もわからねえ。

まずは「オトナ」の歌詞を見てほしい。

"朝が迎えに来た
 外じゃカラスが泣いてた
 空のペットボトルの山
 いっこうに片付かない部屋
 ・・・ここで何を探してた
 これがいい年こいた俺の姿
 悲しまないでパパ、ママ"

俺だ。

生活リズムが破滅的にバグっており、ベッドに潜っても寝れず、日が昇ってやっと眠りを迎える俺のことを歌っている。

カーペットにごま油をぶちまけたせいで常に香ばしい匂いがし、飲み散らかしたコーラとビールの空き缶のタワーがトーテムポールのように乱立する、さながらゴッサムシティのような治安の部屋を描写するこの歌詞は、ピンポイントで俺のことを歌っているんだ。

23にもなってこんなんで、ほんとごめんよ母ちゃん、父ちゃん...
金欠なのに卒業旅行3回も行きやがってよ...
ウソみたいだろ...1浪2留なんだぜ...

さらに歌詞はこう続く。

"積み上がった洗濯物
 何日も開けていないポスト
 大量に溜まった要らないチラシと大事な督促状"
"今月結果5つ買ったライターでポッケはパンパン
 名詞、カード、領収書、またお金以外で
 財布が膨らんじゃう A-HA
 もういいやめんどくせー
 あーもーいいやめんどくせー
 どうせ俺なんて人間としても下の下の下"

俺だ。

この、世の中で当たり前とされている生活の基本が何から何までおざなりになっている、しっかりしたいとは思っているのにやらない、そんな自分への強烈な自己嫌悪。
ちなみに俺は毎月未払いで電気が止まるし、その度に催促が来るのにいっこうに口座振込にしない男であり、財布をレシートと使いもしないクーポンやポイントカードで不細工に膨れ上がらせる趣味を持つ男である。

もう、分かっちゃったよね。いやー、やばいよね。つまり?そう、Creepy Nutsの正体は俺だったってわけ。これもう始まっちゃってるのよ。

画像3


ん?「これくらいの生活不適合者ならいくらでもいる」?
「それなら俺もCreepy Nutsだ」?

違うね!お前は断じてCreepy Nutsじゃない!!
なんならもはや、R-指定とDJ松永ですらCreepy Nutsじゃねえんだよ。
俺が!俺だけが!!
 ☆☆☆☆Creepy Nuts DA!!☆☆☆☆

これ以上ガタガタ言いやがったらぶちのめすぞこの野郎。
あ?いいよじゃあ、わかったよ。
そこまで言うなら決定的な証拠を見せてやるよ。

いいか?今から教える情報はまぢはんぱねぇゾ。
覚悟がねえんならこっから先は読まねえことだ。知らねえカンナ。

↓↓↓↓ 閲覧注意!! ↓↓↓↓




まずだ。驚くなよ?
俺はDJ松永に似ている。

画像4

どうだ。そっくりだろ。
輪郭、髪型、だらしなく緩んだ下品な笑み。
もうこれは俺そのものだと言っていい。

いや、一つ言うと松永の方が鼻がデカい。
つまりち〇こが俺よりでかいってことだ。

要するにこいつのナニはご立派ってわけだ。
そんで俺のはちっこくて気味がわりぃ。

ところでところでBy the way、お前らCreepy Nutsってどういう意味か知ってるか?

「不気味なキ〇タマ」って意味なんだよ!!!!!

てことはだ。DJ松永よりよっぽど俺の方が"Creepy Nuts"だってことさ!!
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

もうこれで十分だろうが、まだいけねえ。
さっきナマこきやがったてめぇは、こんくらいじゃまだ許さねえ。

話が逸れるようだが、nutsついでに俺んちの便所の話をしてやろう。
俺んちに来たことがあるやつなら分かるんだが、うちの便所はジャングルだ。
どういう意味か分かるか?

毛まみれなんだよ。俺はめちゃめちゃ毛が抜けるからよ。
床一面、壁一面、黒いモジャモジャで元の色が分からなくなってやがんだ。
まるで暗黒大陸の便所だよ。

さて、なんでそんなことになるほど毛が抜けるかって。
聡明なてめぇならもうお分かりだろう!?

そう!!

画像5


俺の陰毛はR-指定の頭髪ばりになげぇからだよ!!!!

へへへ、震えるだろう。
そうさ、俺は顔面に松永、股間にRを司る男さ。

Creepy Nutsってのは?R-指定と?DJ松永の二人からなるグループ、そうだろ?

俺は一人でその二人分の存在を含有している。

もう嫌というほど分かっただろう。

R-指定も、DJ松永も、1人ではCreepy Nutsたりえない。

この世界で!俺が!俺だけが!!!














☆☆☆☆Creepy Nuts DA!!☆☆☆☆












では、心温まるヒューマンドラマ「古滝兄弟と四苦八苦」、
ぜひ、ご覧ください。

画像6


金くれ