見出し画像

9月24日および25日のクズ大学生の生態報告及び休学の報告

9月24日

10:00 起床、然る後入眠

15:00 起床、然る後入眠

21:00 起床、さすがにヤバイと自覚
明日は9時から15時までバイトだ。ここから寝ずに出勤するとなる 少々キツイ。3時頃に再入眠し4時間睡眠で行こう。
なあに、睡眠管理自由自在の俺にしてみればそんなの朝飯前さ。

23:00 夜食を食い、3時までどう時間をつぶすか悩む。
TVerで半沢直樹新シーズンが9話まで一挙配信されていることに気付くが、

「う~ん、半沢直樹か~。池井戸潤原作ドラマって過度な演出と勧善懲悪のイメージで、ワンパターンだしどうも気に食わないんだよなあ。いかにも大衆向けって感じというかさ~。いや、こんだけ話題になっているのはそりゃ偉大なことだよ?間違いなく名を残す作品になるだろうけど、まあ俺の感性には引っ掛かる気がしないと言いますか、やっぱニッチなとこ拾っていきたいじゃないですか。今から見てマンセーするようなミーハーにはなりたくないし...でもあれだな~、世間でちやほやされてるコンテンツ、触っといたらどっかで役立つかもだし、とりあえず1話だけ見てみてもいいかな」

などと供述。

9月25日

5:30 半沢直樹第4話鑑賞終了

半沢かっけーーーーーーーーーーーー!!!!
これだよこれ、俺が求めてたカタルシスはこれーーーーーー!!!!
常に誠意を尽くすこと、その信条をブラさないやつが勝てる世界、それを自身の手で勝ち取っていく半沢の勇士よ!!!
このドラマこそが閉塞感漂う我が国の国民に火をつけ、明るい未来へ導く聖火となっていくのは間違いない!!
より強く!正しく!正々堂々と生きれる社会を共に!!作っていこうじゃないか半沢!!!

オールでのバイト出勤と、将来一流のバンカーになることを決意。

9:00-15:00 バイト
休憩時間に、1か月前に入手した休学届の記入を始める。
9月末日までに提出すればオールオーケーだと思い悠長に構えていたら、こんな時期まで先延ばしにしてしまった。

ふと、用紙上部に「面談者署名」という不穏な欄を発見する。
面談?全くしてないが?提出前に済ませなきゃいけないのか?
不安に襲われたまま休憩を終える。

15:00 バイト退勤、バスで大学へ向かう
先ほどの不安を解消するべく、所属する学科の休学に関するページを検索する。

「休学開始日の2週間前までに提出しなければ、学費が発生し経済的不利益を被ることになるので注意すること。」

終わった。

15:30 バスから母親へラインを送る

画像1

15:45 教務に到着

あの~後期休学手続きに来たんですが...
教務のおばちゃん1(以後"虚無1")「面談は終わってますか?」
それが、面談という存在にさっき気付きまして...
虚無1「失ってはじめて気づく的な?www」
いやうるさいわ、ほんで全然うまいこと言えてないぞ
虚無1「来るの遅いわ、もうちょい早く来てくれたら色々手伝えたのに」

終わった。

15:46 虚無2「ちょっと待って!」

...え?

虚無2「あなたが面談する必要のあるコース長が、ちょうど!偶然に!!1回生のガイダンスで3階におられるわ!!」

虚無2...お前は光だ

画像2

15:50 コース長面談

コンコン…

???「入っていいわよ~ん」

!?...失礼いたします。
ガチャ
...!!!!!!

画像3

黒崎「待っていたわよ~、な♡お♡と♡」

く!黒崎!!...コース長...!!

黒崎「あなたの用件は分かっているわ。休学でしょう」

...お耳が早いようで。ご存じならば話は早い。
私の10月1日付での休学を認めていただけないでしょうか?

黒崎「図々しい子っ!!
 いい!?あなたは呆れるほどの怠惰を貪り2回も留年を重ねた。
 にも関わらずよ!!それを反省することもなく、また同じような怠慢で休学を逃そうとしている!!これは罪よ!!
 親に迷惑をかけ、祖父母を幻滅させてもなお改善の兆しのない惰性!!
 あんたなんかにかける温情はないのよーん!!!」

(くッ正論すぎる…)

画像4

黒崎「あなたは我が大学の恥さらしよ、土下座して詫びないなら休学どころか放学よ!!!」

...

黒崎「返す言葉もないようね。
 もういいわあなた。放学の手続きはこちらで進めておくわ。帰っていいわよ。」

画像5

...お言葉ですが...
恥さらしなのはあなたの方ではないですか?
黒崎コース長…いや、片岡愛〇助さん!!!!

愛〇助「な、なんですって~!?!?!?!?」

この写真を見てください。
ペラッ

ナレーション「そこには、穏やかな朝のカフェで必死にスマホゲームをプレーする愛〇助の姿があった」

愛〇助「こ、これは...」

私もこのカフェは懇意にしていてね...何度かあなたをお見掛けしましたよ。あなたは歌舞伎界を背負って立つ名優だ。
だからといって、カフェでFPSをすることが許されないわけではない。
問題なのはプレーしているゲーム、それ自体だ!

愛〇助「は、半沢~~!!!!」

画像6

あなたがプレーしているこのFPS、タイトルは何でしょう?
pubg?違う。CoD?違う!!

荒野行動だ!!!!!!!!!!!!

荒野行動といえばレペゼン地球が広告を務めるような、最底辺のお下劣ゲームだ!
レペゼン梨園であるあなたが、こんなゲロまみれの腐ったFPSをプレーしていると世間に広まれば、どうなるでしょうね?
歌舞伎という文化、そのものの存続も危ういかもしれない。

愛〇助「そ、それだけは…!!」

…休学、認めてくれますね?

愛〇助「...はい...申し訳...ございませんでしたあああああああああ」

ナレーション「土下座する愛〇助を残し、半沢は休学を内定、終わりないモラトリアムのフロンティアを再び切り開いたのだった。」



...やられたらやり返す。
倍返しだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像7


※終盤の目撃情報は、筆者が実際に目撃して得たものです。

金くれ