【大公開】メモ帳

社会人になってから最初の冬を迎えようとしています。
気温が低くなるとセンチメンタルになり、昔のことを思い出したりします。大学時代を思い返して、「あの6年間、俺は本当に何もしなかったな」とか思ったりします。
何かをした痕跡が何一つ残っていないあの6年間、自分がどんな風に生きていたのかを知りたく思い、3年の春から4年間使っているiPhone8のメモ帳掘り出してみるとなかなかおもしろかったので、この度ここで公開し、6年間何かをしたいと思い続けながら結局何もしなかった男の供養とさせていただきます。


結局全部やらず
一言も話せない状態だった顎の手術で入院時に、お見舞いに来てくれた当時付き合ってた人との筆談。オセロでボコボコにされた。なつかし
このあと2留
美容室探してたとき、大野が行ってたとこのメモ
ガチでおーいお茶のやつに出そうと思ってた
読書メモ、この一文のみで続かず。でもいいフレーズ
多分ファイトクラブの台詞
結局全部やらず
これは少し評価している
就活に際しての自己分析の一環なのでしょうか。なかなか美化してる部分もあるように感じる
ストーリーオブマイライフの感動のままに走り書いてる。これを土台にnote書いてます
太宰と罪と罰以外読んでない
ベロベロになって、Qちゃんちに凸したのに睡眠きめられてて入らなかったとき。なぜかメモ帳に残してるあたり、かなりベロベロ

あまりにも恥ずかしいものがあれば公開するのを躊躇うだろうと思っていたのですが、意外にもそこまでのものは残っていませんでした。
恐らく、書き残した翌朝とかにすぐに恥ずかしくなって消しているのでしょう。残しとけばよかったな。

何者かになりたいと思い続けながら、何者にもなる努力をしなかった人間のありのままが残されていました。
ただ、私はこの6年間の空虚を経て醸成された今の自分を存外気に入っています。
「空虚」であったのは確かだが、それは「無駄」とは違うものだったのだと、信じています。
こんなものにここまで目を通してくださった皆さんと、今の自分の礎となった6年間の彼に感謝します。
ありがとうございました。


金くれ