見出し画像

2024.08.16

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO
北海道石狩市 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
感想など

ネタバレ多め

・19:00
今日のぷっしろ、リハから観ることにした。
そのうち中畑さん/キタダさんが出てきて音出し。
何気なく合わせているフレーズなのか今後の新曲のバッキングなのか気になってしまう。
・19:30
ぷっしろグッズを身に付けた人は今日数えるほどしかいないなと思って歩いていたが
あれよあれよという間に満杯になるEARTH TENT。
君等どこにいたの?
・19:40
今まで使ったことがないようなノリノリSEで三人が登場。
まぁまたフェス向けセットリストなのかなと思いきや全然違う。
I・N・M?生きマシ?そしてタクシー?何なんだこれは?
新曲こそ無かったが、ゆびきり→テイレベルと
こんなに盛り上がっちゃっていいんですか状態。
そしてお馴染み天才→落堕に雪崩れ込む。
・中「20年ぶりです。20年分やらせていただきます。」に大喝采。
・五「なんで20年も出なかったんでしょうかね。皆家にいるばっかりじゃダメだよ。外に出ないと……あっそんなこと言えた人間じゃないんで」と自虐ネタ。
・これでラストかな、と思いきや始まったストローク。
なんと根ぐされバンド版、再び。
大団円のまま終了。
遅死11.02への期待、たかまる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?