見出し画像

デュエバトル(オボロティガ使わず•••)

先日、デュエバトルと店舗大会に出場してきました。

写真はオタロの端にある台湾料理屋の角煮定食です。お弁当箱に入って出てきてかわいいです😊味も本格的でルーロー飯も現地のよりうまうまです。


さて...オボロティガは改良中でしたので、僕にしては珍しく?大会では天門ベンを使いました。

デッキ内容はが付くくらいふっつーの天門ベンです😢

1回戦 JO退化(先手)

相手が3ターン目、ボルバルモモキングで天門+ヒャクメ+SSSを踏んでくれた後、返しのターンでマナからヒャクメ、手札からS.tで出たヒャクメのササーゲル4でドルファディロム出してブレイクせずにエンド。

ドルファディロムのおかげで単色呪文打てないのでそのまま何もせずターン返し。アタックしてEND+WIN!

2回戦 5Cドラサイ(ドラグナー軸)

3ターン目まではお互いデドダム、4ターン目でドラサイからのザーディ...からのロストREソウル😭

5ターン目はそのままヘブニアッシュからグレンモルト(デドダムで墓地にいた)でガイハート装備

ドローは獅子王でなす術もなく負けました...

S.tも天門と獅子王だけでした(悲しみ

3回戦 シータディスペクター(Vol  Val8)

序盤からフロッガー+テスタロッサでメタ貼られ天門打てず5ターン目で相手がN.EX召喚、マナアンタップしアジサイからのササゲールでVolVal8を出してアタック、EXターン獲得され、再びテスタロッサ出されて負けました。

メタクリーチャー破壊+マナのブーストでやはりドンドン火噴くなう!は4枚ガン積みにしとけばな...と思いました。

私は変態デッキをよく使うからオーソドックスなデッキはすごく新鮮でしたね😊

大会に参加してた顔見知りの方々にも珍しく普通のデッキ使ってますね!と言われました。

もうじき新オボロティガができそうなので、また紹介していきたいと思います。


店舗大会はデュエバトルと同じような感じでしたので割愛しちゃいます😭

とにかく天門ベンは最近の高速環境だと天門+S.tだよりになるのが辛いですね。ベンを着地させるまでの4、5ターンまでのプレイングが大事です。

ちなみにアナハンは1番相手にしたくないです。4ターン目までにハンデスされ尽くすので...


コロナ対策をしっかりとしてカードゲームをしましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?