あれ?そんな急に?④

父のがんは末期…けどその肺がん特有の症状が今日現在はまだ無くしかも痛いところも現時点ではないらしい。放射線治療で肺炎になったのにそれも全くしんどそうではなくちょっと不思議だった。痛みや苦しさに対しては全国で上位に入るくらい大げさな熱烈アピールをする男なので、ほんとにどこも痛くないのだろう。ただ立てなくなりどんどん弱っていく自分の体についていけない。何で立たれへんねやろ?と不思議そうにしてたり立てる気がする!とやってみるけど立てなくてしょぼんとしたりを繰り返す。本人曰わく『勝手に病気見つけられて勝手に治療されて全くわしにはわからん』らしい。だからか本人は緩和ケアを選びます!と宣言したけどそのゴールがわりと近くにある『死』であることを真剣に考えてないというかそこにまで思い至ってないように思う。このまま幸せに命を終えてくれたらいいな、ラッキーなのになと思う。肺がんよりも衰弱の方にスピードがあれば苦しまずに終わるのかな。
父にとっての孫が会いに来たり、知り合いがお見舞いに来てくれた日の夜、のんきに眠る父を見てるとこのま目を覚まさなければほんとに幸せなのになと(ノД`)ううっ…となる。

とりあえず毎日状況が変わるので周りも結構動きが難しいのだけど、肺がん特有の最後の辛さが出始めたら速攻緩和してもらえるようにあらゆる準備をしておこうと思う。

今回はここまで(´・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?