あれ?そんな急に①

ここ数か月バタバタしていたことが最近になって急展開してさらにバタバタである。
(重めの話ですがお見舞いの言葉とかそういうのは全然なしで大丈夫ですし、ここの日常リアル生活に関係のないネットの中の友達皆さんにお話してちょっと気持ちが軽くなることをありがたく思ってます(´▽`))

一昨年に父が咽頭がんになり痛くも痒くもないステージⅠで通いの放射線治療で、副作用的なものもなく首が焼けた匂いがする( ꒪ω꒪)とうるさかったくらいであっさり治った。しかしほっとしたのもつかの間、去年検診で肺がんが見つかってこっちはステージⅡでまた通いの放射線治療。最後のほうは放射線治療の影響で肺炎になって、その時は私が風邪をこじらせた時と重なって、親子でずーっと激しい咳をしていて母は『もう咳は聞き飽きた…』とうんざりしていた。もちろん私の風邪(気管支炎)は1ヶ月ほどで完治、肺炎の父はその後もずっと咳をしてた。まぁ父は肺炎だしそりゃ弱ってるわよねとなったまま年末年始もどうにも表現できない気力のわかない日々を送っていて、父本人が気持ち的にだるくて動きたくないのか、動けないのか、判断付きかねるまま、次のがんの定期検査の日が来た。ついでにお腹にできたちょっとかたい謎のかたまりを見てもらうのも目的だった。そしてその結果が出た先週とうとうご家族の呼び出しになった。

長くなりそうなのでとりあえずまずはここまで…
(後にひとつにまとめるかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?