見出し画像

なまえについて

まずこのお仕事につくとき何を考えるか、、、
1番目は所属先でしたが、次は名前!

私は絶対に 名字と名前でやりたかったのと
出来たら、漢字+ひらがな
の名前にしたかった!というこだわりがありました。

けど無限の数だけある名前。どうしよう。
と考えていたときに女の子の名前がいっぱい
ある所を見てみよう!!!
んんん〜。メイド喫茶だ!!!!となりました。
私は過去に某アキバ大手メイド喫茶のお嬢様(客)
を数年間やっていました☺️✌️

何百人もいる!!!


んんん〜。スクロールして行くと
【るる子】さんというメイドさんを発見!
なんかそのときに古くもないし新しくもない
あとなんか【る】っていう文字
丸くてコロコロしてて可愛くない?私っぽくない?
とぴーんときました!笑
(名前はひらがなにしたかったので 子はこ に変えた)

あとは名字だ、、、
そこは信じるも信じないもの自分!!
姓名判断!!笑 いきなり現実的😂笑
なんか思い当たる名字を色々やって
凶 がでないものを探していました!!!
記憶にあるものだと
館 るるこ
叶 るるこ
とか一文字でよく調べてたかも笑
けどどうしても何かしらで運勢良くなくて
ふとしたときに検索したのが
小倉 でした

これが私の名前のきっかけです。

けど行って言いにくいんですよね!!
あとおぐらかこくらかもわからない!!
デビュー前もその事は言われることがあったし
先日の初乗りの場でも投光さんに面白いくらい
噛まれるし、こくらるること呼ばれるし 笑
(笑いで緊張がとれました🤣感謝!)

悩んだけど、大好きなお姐さん🖤に
『かわいい!〇〇(本名)っぽくていいよ。』
と言ってもらい変える気持ちはありませんでした!

今でも自分の名前が大好き。
ニックネームも沢山つけて貰えたり☺️
どれも大好きだけどやっぱり最初にお姐さん🌹
にデビュー前大和の試着の時ふいに
つけてもらったおぐるるはいちばん
しっくりくるかな〜☺️💖
このnoteのidもogururu !
けど傷つかない呼び方ならなんでも嬉しいので、
ご自由に好きなように呼んでね〜!!

あとるるこでいうと私は知らなかったのですが
絵本に登場しているようで、
ももいろのきりんはだいぶ前にXで教えてもらい、
むぎわらぼうしは先日🌰の時に初めましての方から
いただきました。
どっちのるるこちゃんも暖かくて優しくて…
私もそうでいたい!!笑

ではまた〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?