見出し画像

コンプレックスが職業選びの決めて!?美容師の小黒沢さんにインタビュー!!

記念すべき第1回ゲストは美容師の小黒沢さん

美容師になるきっかけは、自身の「くせ毛」がコンプレックスだった中学生時代のストレートパーマ。
「くせ毛」を直してもらった自分を見た時の感動を忘れることができなかった。人をこんな風に感動させることができる仕事に魅力を感じ、美容師になることを決めた。


仕事は、楽しいことばかりではない。。。はず。
でも、小黒沢さんに「美容師をしていて楽しいと思うこと、やっててよかったと思うことは?」と聞いた時の、
「いーぱいあります」の声色から、「美容師の職につく喜びと誇り」を感じることができた。

この回答ができる大人は少数派かもしれない。
貴重な少数派だと思う。

どんな仕事に就いても、働き方は人それぞれ。
こんな働き方ができる職選び、夢探しを是非みなさんにして欲しい。

初回撮影の緊張感も含めて、是非ご覧ください。

2020.6.16撮影
美容師の小黒沢さん
ご出演ありがとうございました!

https://youtu.be/Vfz0v-9jioI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?