2022年02月01日の資産状況

私の資産管理は、3月末区切りの年度ではなく、12月末で1年の決算を行います。

2021年を振り返るとどうだったのか。
これは結構いい年でしたね。

この結果もあとで公表します。

2022年の1月は、心機一転ということで、気合を入れてましたが。
みなさんご存知のように、1月はかなり厳しい状況でした。

アメリカでは、2年間にわたる「ゼロ金利、量的緩和」の金融緩和政策を縮小させる方針に切り替えています。

エコノミストの大方の予想では、年3回程度、金利を上げるということが言われています。
市場では、それが経済に悪い影響を与えるんではないかとのリスクオフムードにより、株価などは下落しています。

当然、投資信託も同様です。

ただ、プロフィールにも書きましたが、長期運用が運用方針なので、別に下がってもいいんです。
公表しますが、特に本人は上ろうが、下がろうが特段気にしていません。
まぁ、上がると嬉しいんですが。

さて、以下に資産を公表して行きます。

ここから先は

470字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?