見出し画像

迷える子羊、地図を食む

方向音痴に効く薬があれば箱買いしたい私です

方向音痴って
端的に言うと、脳内に地図が無いんですよね。
いや無いというか
地図が繋がっていかないんですよね。

今歩いているこの道と
記憶の中の道が
まず紐付かないでしょ?(問いかけないで)
ただ、"A地点からB地点までの道"とかは
覚えようと思えば覚えられるんですよ
するとどういう事が起こるかと言うと、

ふみかはA地点からB地点の道を覚えた!
ふみかはC地点からB地点の道も覚えた!
→やったね⭐︎

って感じなんですよ(わかりにくい)
つまり、

→ふみかはA地点、B地点、C地点の関係性を知った!
→ふみかの中の地図が広がり、B地点への最短距離を考えられるようになった!

ってならないんですよ(悲しい)

あと道の名前も何故か一生覚えられないから
"○○通り沿いですか?"
とか聞かれると
「あ…あの動物病院とセブンイレブンに挟まれた道のあの、犬の置物がある家の所を右に曲がっ…」
ってなるんですよ

その癖何気なく地図見ずに歩き始めるし(これは自分でも謎)
お喋りしながら歩いてると何回通ってても道覚えられないし(これも不思議)
夜になるともうそこは知らない世界だし(暗いからね)
Googleの青丸に弄ばれて右往左往するし(電波の影響かな)


大変だよね〜

(かっこの中の人急に甘くなったな)
(突然の命名:かっこの中の人)

もし街中で携帯を食い入るように見つめながら右行くか左行くかを決めかねている迷える子羊がいたら
それは子羊では無く地図の読めないアラサーでしょう。
どうぞそっとしておいてください

今日も今日とて
内容の薄いお話でしたね。
そう、だってこれは取るに足らな

それでは皆さま
一週間お疲れさまでした。
おやすみなさい、またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?