見出し画像

純粋な気持ちで視力を検査してみたい

最近目が痛くなって
目医者さんに診てもらって
お陰様で経過は良好なんですけど

久しぶりに視力検査したんですね
あれって結構難易度高くないですか?

"まず右目から始めましょうね〜"ってなっていきなし片方の目になるから
(ようし右目だぞ、まずはこの環境に慣れて…)って思っている間に容赦なく始まって

"どっちがはっきり丸に見えますか〜?これと〜、これ〜" (あ、こっち…ですかね)
"はいこれと〜、これ〜" (…あ、さ、最初のほ)
"じゃあこれと〜、これは〜" (…あーっとー、今のかな?)
って食い気味で進むからゲシュタルト崩壊みたいになって終いには見え方というより

『丸ってなんだろう』って思ってるし

"今度文字読んでみましょうか〜" (はい、あーこれは…り、け、て)
ってやつは段々文字当てゲームみたいになっていって
恐らく不正解だったであろう後の
"あーうーん、、じゃあこれだとどうかな?"
っていう先生のがっかりした声聞いてなんかごめんなさいって気持ちになるし

"はいじゃあ今度左目に変えましょうね〜"
って言われて目隠すやつ右目に変えたら
(あ、私結構な力で左目抑えてたんだな)
って気付くと同時に左目がじわぁ〜ってボヤけてるからまずい!まだ整ってない!まだ整ってないです先生!
ってあたふたしてる内に左目の検査終わるしで

見え方に集中できた試しが無いです。

始まる前はやる気に満ち溢れてるんですけどね、
(ちくしょう今回も戦えなかった)
と、とぼとぼ席に戻る私です(まず戦いじゃない)

書いててしょんぼりしてきちゃったので今日は終わろうかな。
少年少女たち、
どうぞ目は大切にしてください(誰なの)

けっ!目薬さして寝るんだから!

それでは皆さん
おやすみなさい、またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?