見出し画像

冷たさという名の凶器

ちょっと今から当たり前のこと言いますけど

この時期の水道水、

冷たすぎない?

そりゃね

そりゃそうだよってのはわかる、
外がこんだけ寒いんだもの
そりゃ水道水だって冷たくなるのわかる、
わかるんだけど

それにしたってやり過ぎじゃんってくらい

冷たすぎない?(どうしても同意してほしい)

我が家はひねってすぐお湯が出るような
気の利いた設備は整ってないので

洗い物をするにも
手洗い洗濯をするにも
シャワーの始まりにも

殺意を感じる程の冷たさで

グッ…まずは手足から奪おうってかこの卑怯者ォ!

っていつも思ってます(本当かな)

いやそこまでとは言わずとも

へへッ…見ろよ…指先まで凍っちまったぜチクショー…

くらいは思ってます(怖)

いやあの
水が出るだけでも
有難いんですけどね。

水道局さん、
いつもありがとう(手遅れな媚び)

もし


ヒィ!

という大きな声が聞こえたら
そっと振り向いてみて下さい

きっと冷たさに震えている私がいます(いません)

みんなも、水道水には気をつけてね!

ということで

もう終わりにするよ(投げやりだな)

明日から三連休の方、おめでとう!
関係ない方、共にたたかおう!

どうぞあたたかいお湯に浸かってね。
おやすみなさい、またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?