見出し画像

気になるアイツ

「やだぁまたニキビできちゃった」

って言ったあとに

「うん、それ吹き出物な」
と冷静につっこまれる年代、小口です

でもさ
ニキビはさ

ニキビって言いたいじゃん?(なんの話)

と思って調べてみたらさ、

ふきでもの【吹き出物】
皮膚にできる小さなはれもの。できもの。

にきび【〈面皰〉】
思春期・青年期の男女の顔,胸・背中などにできる吹き出物


私のコレは

にきびではなく
吹き出物なのだと

辞書に載ってた⭐︎

(ト、涙を拭う)

さっきまで恥ずかしげもなく
ニキビ治んない〜
とか言ってたけど

あのー、28歳って

思春期?(な訳ない)

仕方ない
今までずっと使い続けてきた

ニキビ

という言葉に
別れを告げようではないか

さようなら、ニキビ


おいでやす、吹き出物

(なんだこの茶番は)

遊んでないで(遊んでないよ!)
サッサと洗顔して化粧水つけてクリーム塗ります

ということで
皆さんもたっぷり保湿してくださいね。

それでは皆さん
おやすみなさい、またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?