★11月27日競輪祭最終日(5.6.8R)展開予想付推奨レース、決勝戦の見解及び今節のピックアップ選手★

競輪祭もいよいよ最終日。グランプリ争いの条件も残しつつかなり激しい戦いになりそうです。

狙い目としては5.6.8レースとなります。

決勝戦は見解は載せました。ただ狙い目とはしていません。

尚、昨日ご購入の方はそのまま読めます。

このnoteの購入及び、車券の購入は自己責任にておねがい致します。

昨日のnoteにそのまま追記するとめちゃくちゃ読みにくいと思いますので、Wordファイルにて貼り付けておきました。

ではいきます。

小倉5レース

⑧河端は今節は幾分かいい印象。ここも前受け出来そうだし自分の走りならだが、⑤小倉連れる分少し仕掛けは早そうか。ただこの後ろは③嘉永も①渡邉も脚を使って位置取りする形にはなりそうなので、まずは小倉の差しから、②久米へのズブズブ本線で少し突き抜けも。一応嘉永中団の構えもみるが、基本は渡邉が中団の形。
また、渡邉に乗る⑦和田は調子よさそうだし、ここが中団から捲る形になって、切り替える形での伸びは見ておく。

本線:
25-25=178
25-25-36
5-7-1248

抑え
7-125-12459


小倉6レース


①寺崎は好枠からの組み立ての方が強さを発揮する。ただこの後ろの⑦村田は若干踏み出し重ため。④阿部が3走目のリベンジ如く、かなり前でペースを上げるならちょっと追走は疑っておきたいし、②坂本の抜け出しは薄く持っておきたい。単騎⑧阿部は立ち遅れなさそうだし、脚も上々と見る。⑤原田はちょっと今一つに見えるので軽視。

本線:1-278-2789

抑え:
28-128-12789
2-79の2車単


小倉8レース


ちょっと航続距離は落ち気味の⑨野原だが、しっかり先手狙う姿勢は買える。①清水はグランプリ争いの渦中で気が気ではないかも。メンタル弱めの選手なのでこの辺も影響しそう(オカルトっぽいがこれは笑)
野原がしっかり先手を狙うなら番手⑤三谷の絶好展開か。⑥山崎よりは清水の方が前にいそうだし、北ラインは軽視。三谷の抜け出しに絞って。好気配④渡部のツッコミは紐穴。

5-13479-13479(5-3厚め)


小倉12レース 競輪祭決勝戦

※かなり色々考えられるし、特に狙い目というわけではありません。せっかくなので僕なりの見解を付けたと思っていただければ。もちろん買いますが笑

北の並びに界隈がザワついた。③新田曰く自分が1番強いから前だとのことだが、真意はいかに。
新田が前受けになりそうだし、本来なら前受けから突っ張って後輩④新山をグランプリに乗せる動きをしそうなものだが、新田は年々航続距離が短くなっているし、今節の動きも今ひとつ。初手位置そのままだと⑧坂井はツッパリ展開なら動かずに郡司を牽制しつつ、最後のひと脚に賭ける展開と見る。普通の展開なら北の番手以下の抜け出しにここと昨日すごい脚の単騎⑤荒井を絡める形か。ここが一応本線。

穴を探ってみると、新田に逃げる気がないなら、赤板過ぎたところで、突っ張られないようなスピードで②郡司が一気に仕掛ける形。2車の仕掛けでどうかだが、動きいい郡司ならかなり持って来れそう。坂井が、ここに切り替える動きをすれば、北はぐちゃぐちゃになる可能性がある。この時でも荒井の絡みは見逃せない。郡司の番手⑥小原まで見る形で穴狙いとする。この場合は郡司の頭は見ずに。①平原も最大限坂井のサポートに徹するとみて目からは外す。
この時に怖いのは寛仁親王牌でも見せた⑨守澤の縦脚。ここまでを圏内とする。新山は番手の動きがあんまりうまくないし、切り替えてからトップに乗るまで時間かかりそうなのでこの展開なら軽視する。

本線:
49-49=1578
49-49-2
穴を探るなら
569-569-256789


★ピックアップ選手★


山本伸一(3レース)

今節は結構縦脚好調に見える。メンバー強いしなかなか着になっていないが、今日のメンツなら割と前の方に入れそうな気がする。ただこの後ろの稲垣が悪すぎてどうかだが。

松本貴治(4レース)

前々戦がかなり板に付いてきた印象で、このメンツでも前々に位置できるかも。捲りに合わせての動きができるならこのメンツでも絡むことはありそう。

阿部大樹(6レース)

たぶん9車が向くタイプなのだと思う。狙い目でも触れた選手だが、位置取りだけで終わらず最後の脚も出ている印象。

中本匠栄(9レース)

ここもかなり好調。昨日のnoteの脚色でも触れたが。準決勝は郡司の捲りが早かったので勝負圏ない位置になってしまったが、今日に関しては目標がしっかり叩いてくれそう。踏み出し凌げば。

以上です。最終日楽しみましょう!

沢山取れた時は、是非して頂けると、今後の励みになります。