倍推し特典2ショットトークの雑記?感想?のようなもの

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ぴーなすです。


 2021年2月13日(土)にまりなす(仮)2nd Anniversary Live INFLATION STARSの倍推し超プレミアチケットの特典の「2ショットトーク」がありました。Google Meetを利用してまりなす(仮)のメンバーとお話しできる特典です。

箱推し優勝プレミアチケットではまりなす(仮)のメンバー全員とお話しできるのですが、筆者は貧困なので倍推しチケットで2人とお話ししました。
選んだメンバーは、推しである燈舞りんちゃんと、過去の推し電WAなどで話して一番楽しかった音葉なほちゃんです。

Twitterとかでは簡単な感想を呟きましたが、まぁせっかくnoteもあるし、こっちでも書いとくか。ってな感じで、ちょっぴり細かい内容も書いちゃおうと思います。いつも読んでくれている人にだけ特別です。(そんな人おるんか?)

※会話内容の漏洩禁止などの記述がなかったので書いてますが、問題ありそうな場合は消します。


最初は燈舞りんちゃんから。

12:15から待機時間で、手順もよくわからないまま、一応15分から参加リクエストを送って待機してました。

なかなか始まらなかったので、「せやねん」を観ながら待機していたら(住んでるとこバレ)、いきなり始まってテレビの消音ボタンを押し忘れてしまうという失態。本当にすいません。(テレビ見るなよとか言われそうですね。落ち着くために見てました...)

最近、在宅勤務中にもテレビの音を消さずに上司の電話に出てしまったことをここに懺悔します。


アイドル衣装のりんちゃん、ほんまかわいい。

今回は初めてカメラをオンにして通話したので、ずっと手を振ってました。

「2周年ライブお疲れ様でした。楽しかったです!」、「Limit Break大好きです!可愛い歌声のりんちゃん良い!」、「卒業ライブ、無事開催されれば初のまりなす現地なので楽しみです!」てな感じで、言いたいことが全部言えたのでめっちゃ上手くいきました。

Limit Breakの流れから、ボタンを押してビジネス喧嘩もできました。楽しかった。

筆者の癖というか、緊張すると「いぇあ!」とか「ないすぅ!」とかで間を埋めようとする節があり、そこを「ぴーなす様、緊張してますぅ?(笑)」ってツッコまれました。そりゃしますよ...。でもかわいい...。

「部屋が綺麗ですね!」と褒められました。綺麗なところだけをお見せしております。えっへん。

卒業ライブは、大人になった燈舞に注目とのこと。楽しみです。

「残り30秒になっちゃった!何か最後に言い残したことないですか??」
「えーっと!!りんちゃんかわいい!!頑張ってください!」(キーンコーンカーンコーン)終了。

あーとまりん可愛い。



お次は音葉なほちゃん。

ここでテレビの音に気付いて消しました。

しかし、ここではなほちゃんのボケをつぶしてしまう痛恨のミス。

画面を飛びこえていくボケをよそ見をしてて見逃してしまいました。なーちゃんごめんなさい...。そのあともう1回やってくれました。気を抜かず、ちゃんと注視しておこうと思いました。

なほちゃんは毎回最初からなほちゃん節全開なので楽しいです。可愛い。

「ぴーなすさん、初めて顔見れたぁ!」
「そーなんですよ~。」
「わぁ~。おしゃれだね!」

Tシャツを着ていただけですが、推しにオシャレと言われてうれしい限りです。何がオシャレだったかはわかりませんが。でも嬉しい。

「何か音鳴ってなかった??」
テレビの音です。ごめんなさい(笑)

なほちゃんとはよく関西弁トークをしてます。まぁ、「おおきに~」とか「せやな~」とか簡単な単語を言うだけですが。今回は、いきなり「ほなね~」と言われて「もう終わり!?」ってなりました。あはははは。(笑ったなほちゃん好きです。)

その後も、まりなすに関西の風を吹かしていきたい!とか、まりなす浪花配信とか言いながらなぜか阿波踊りを踊ってたりしていたら、

ここで終了30秒前の鐘!!

「あと30秒になっちゃった(笑)」
「はやい(笑)。ライブお疲れ様でした!卒業ライブも楽しみにしてます!」
「ありがとう!今度こそほなね~」
で終了。

りんちゃんと対極の内容になりました(笑)。ラスト30秒でやっと本題。

まぁこれこそなほちゃんと話す楽しさなんですけどね。言いたいことは何も言えませんでしたが、この内容の無さがやっぱり自然体で話せて楽しい。

彼女を相手に会話の主導権を握るのは不可能だと実感したので、次からはもうノープランの手ぶらでいきます(笑)


事前に配信で、「ガチ恋口上をしてほしい」とおっしゃってましたので。

ガチ恋口上打てる曲ができるといいですね。



やっぱり、推しと話すのは楽しいですね。こうして直接感謝や応援の気持ちを伝えられることは本当に素晴らしいです。声優の接触イベントは今はできないので、こういうならではなイベントが出来るのはバーチャルの強みです。

月末はバーチャル推し電WAにて、まりなす(仮)の4人とお話しできるので楽しみです。


それでは~。



読んでいただきありがとうございます!よければ「スキ」、Twitter等でのシェアをお願いいたします!