見出し画像

越後屋 甚内@カレッタ汐留でトロ真ほっけ定食

お昼時だというのに閑散としているカレッタ汐留へ。

画像1

越後屋甚内ですらこの状態。普段なら行列ができてる人気店なのに。

画像2

ランチタイムはライスと味噌汁おかわり無料。ここは米もうまいから一層お得に感じるんだ。

画像3

「定番」と赤字で書かれたトロ真ほっけ定食。脂の乗ったほっけがででんと鎮座して980円。

画像4

普段肉と炭水化物ばっかり食べてるから説得力ないかもしれないけど、一番好きなのは魚なんだ本当だよ。肉、魚、野菜のうち一生1つしか食べられないとしたらって話になったことがあって、自分の答えは迷わず魚だった。肉も好きだけどね。

おいしかった!焼き魚に米。日本人でよかったと思う瞬間。この店が入りやすくなったのはコロナのおかげかもな。

ただ、カレッタ汐留は悲惨な状態に。

画像5

画像6

休業中の店もあれば。

画像7

閉店してしまった店も。

画像8

三地屋があったところはシャッターが降りたまま。

画像9

フリホーレスがあったところも。

他のビルの飲食店はここまで酷いことになってない。カレッタは賃料が高いのかな。賑わいを取り戻す日は来るのだろうか。

そんなカレッタの中で健闘しているこの店はやっぱりさすがと言うべきなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?