見出し画像

肉汁麺ススム@新橋駅前ビルのつけ麺とライス(特盛り)

新橋駅前ビルの1階にいつの間にかオープンしてたお店。前は家系ラーメンの店かなんかがあったところ。

画像1

末広町の駅の近くにあって、ガッツリ食べたい気分のときにたまに行ってたお店。会社の近くで食べられるようになってしまった。

画像2

メニューはこんな感じ。末広町と変わらないと思う。

画像3

つけ麺(レベル3)。つけ麺食べるのは実は初めて。この店では麺とスープはおまけみたいなものだと思っているので笑

画像4

ではメインは何かというと、この特盛りのライス。100円でこれが来る。

画像5

つけ汁に沈んでいる肉を玉子に付けてすき焼き風に。B級グルメ感全開の肉と米の組み合わせ。

玉子は無料で出されるので好きな食べ方で。こうやってすき焼き風にして良いし、麺や米にかけてもいいし、もセパレーターも渡されるので黄身だけ食べる手もある。味は1種類でメニューもシンプルだけど、楽しみ方のバリエーションはそれなりに豊富。

正直、めちゃくちゃうまいってものではないんだけど、なんか癖になる感じでたまに食べたくなる。会社の近くにできたからって食べる頻度が増えることはないかも。

昼からお腹いっぱい食べられて満足でした。次は肉汁丼にしてみようかな。おまけと言いつつそのおまけも欲しくて毎回ラーメン頼んでたから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?