見出し画像

豚大学@ニュー新橋ビルで豚丼特大

もともとは牛カツが食べたくてオンバに行ったんだけど閉まってた。ランチやめちゃったのかな。新橋の牛カツの中では穴場で好きだったんだけど。

仕方ないのでそのまま道路を渡り、ニュー新橋ビルへ。

画像1

豚大学に空席があるのを見て吸い込まれてしまった。コロナ前は11時半過ぎたら行列ができてたけど、今日は12時近くになっても空席が。都心は人が減ってるんだね。自分にとってはラッキー。

画像2

券売機の写真を撮る余裕もあった。

画像3

豚丼特大(1120円)。ここへ来たら頼むものは1つ。今日も美しい豚の花が咲いていた。

画像4

甘辛いタレの絡んだご飯もおいしいんだ。ちょっと硬めでパラパラした感じが肉の脂と調和が取れていてちょうどいい。これで米がもっちり甘いようだとくどいと思う。

特大を余裕で完食。アラフォーでもまだまだいける。いけていいのか分からないけど。

画像5

向かいにはスワローズファンがやってるとしか思えないお店が。ここもランチやってるから今度はここで食べてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?