見出し画像

ときに風まかせに。花蕊をおもって春を待ちわびる◆お前の発見を語れ【発見展覧会23-01】

こちらの記事では、三ツ星スラムの情報屋・編集部がお前の発見を語れコンテストに応募された記事を紹介したいと思います。


お前の発見を語れ とは?


お前の発見を語れは、2022年2月よりはじまりました。「あなたの発見」をテーマに、note記事を募集しています。
内容は、個人的な経験を受けての発見から、読書感想文を読んだ感想まで、何にまつわる発見かは問うていないようです。


第12回の総括Ⅲ


011 体臭とマタタビ

体臭がマタタビだった。きみがもしネッコだったら…の世界線(?)ですね。


012 旅セラピーやっていき(2023年の抱負?)

作者にとって旅は癒しであるそう。時間的、かつ空間的な移動に快さを感じるのでしょうか。


013 人には人のキャパシティ

職場で進捗確認をした先輩の何気ない一言が、作者の心を波打たせたそうです。



014 よしなしごと 2023/1/8

作者は自らの特性をどう活かせるか手探りしつつ、自分なりの納得ができる体験を求めているようです。



015 ぼくのかんがえたさいきょうのはっけん

読者にとって有益な記事が書けているかを意識してしまって、悩ましいそうです。



引き続き、発見募集中!


こちらのアカウントへのサポートは、スラム編集部への支援となります。よろしければ感想やご要望なども頂けると嬉しいです!