線をひく。むすぶ線、つなげる線、隔てる線、◆お前の発見を語れ【発見展覧会23-01】

こちらの記事では、三ツ星スラムの情報屋・編集部がお前の発見を語れコンテストに応募された記事を紹介したいと思います。


お前の発見を語れ とは?


お前の発見を語れは、2022年2月よりはじまりました。「あなたの発見」をテーマに、note記事を募集しています。
内容は、個人的な経験を受けての発見から、読書感想文を読んだ感想まで、何にまつわる発見かは問うていないようです。


第12回の総括 Ⅷ


035 コミケにいった話


スラムつながりで初めてコミケに参戦した作者のレポートです。コミケってこんなところだったんですね。


036 私という物語


自分を弱者だと思っていたけれど、どうやら他人の反応を見るぶんにはそうではなくて…。真善美でいう真をテーマに自らの特性を掘り下げた作品でした。「強さ」といってしまえば一言ですが、そこに至るまでの物語の断片を見れば、勇気がもらえるような気がします。



037 卒論の感想文・下

グランプリ作品です。ある傾向を持つ人々を障害者という枠組みで支援されるようになった経緯がうかがえます。線引きってなんだかむずかしいですね。



今月もありがとうございました!


こちらのアカウントへのサポートは、スラム編集部への支援となります。よろしければ感想やご要望なども頂けると嬉しいです!