Rakuten UN-LIMIT VI を実際に使ってみてのメリット・デメリット

こんにちは!Yusukeです。

1992年生まれの28歳。
普段はIT企業の営業マンとして働いています。

本日は、財テクに魂を売っている僕が一番効果を実感している、
Rakuten UN-LIMIT VI について、
実際に使ってみてのメリット、デメリットを記載致します。

興味はあるんだけどな〜と迷われている方のご参考になれば幸いです。

ちなみに1年間無料キャンペーンの申し込み期限が
4月7日(水)23:59までとなっています!
ご興味お持ちの方はすぐにお申し込みくださいませ!

私自身は昨年の11月からRakuten UN-LIMITを使っています。
実際に使ってみてのメリットとデメリットは下記になります。

【メリット】
・通信費1年間無料はデカすぎる
・基本は通信速度も問題ない(本日の測定値で下り25.0Mbps、上り6.8Mbps)
・楽天回線内だと通信無制限で活用できる
・テザリングでPC活用できる
・人によっては自宅のネット回線やWi-fiルーター費用も不要にできる
※私は全てテザリングでまかなっています
・国内電話、SMSも無料
・今後拡大予定なので、サービスや品質は向上する可能性が高い

【デメリット】
・地下だと通信が遅くなる
・たまに通信が不安定になる
・iPhoneだと古すぎる機種は対象外
・楽天回線が現状は都会周辺のみ
・SIMを入れ替える手続きが少し面倒

結論としてはデメリットがあるものの、
1年間無料の特典が大きいので、まずやってみるのが良いかと僕は思います!
万が一合わなければ辞めればいいですしね!

今は各社通信量の値下げ合戦がおこなわれているので、
無料期間が明ける1年後に
その時のベストな選択肢を取ればいいかな〜と思っています。

最初の手間さえ乗り切れば、かなりの節約に繋がるのでぜひお試しください!

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?