言いたいこと

ライオンズ応援歌「地平を駈ける獅子を見た」

40thバージョンじゃなくてオリジナルが好きです。

映画「聲の形」

金ローだったし久しぶりに見ましたが、
オープニングがマイジェネでおなじみThe WhoのMy Generationだった事を完全に忘れていて、新鮮に良いと思えました。

上原歩夢「夢への一歩」

諦めなければ夢は逃げない

あゆむ
が言っています。

この曲のこの歌詞以外に高橋歩さんの要素は確認出来ていません。
だからか、この事について言及している人も確認出来ていません。

劇場版SAOオーディナルスケールのユナの歌の数々

たまに聴きたくなって、longing聴くと、アリシゼーション編のエイジみたいにステータス上がるかの様です。
で、smile for you聴いて暖かくハッピーエンドな気持ちになると共に、ユナがリアルにユナ的存在だと認識してエモくなって泣きそうになります。

アニメ「マケイン」5話

本編のクオリティに感動させられつつエンディングがCRAZY FOR YOUという絶妙なセレクト。

しかも歌っているのが若山詩音さん。
無職転生のツバサに続いて絶妙で、作品を超えて刺しに来てて脱帽です。

今期アニメのアーリャさんエンディングは毎話違うカバー曲で、それはそれですごいのですが、マケインはずっとLOVE2000かと思っていて油断していて、良い意味で裏切られましたし、映像も本編を補完する様なしない様な感じの気合いの入り様で、僕はマケイン派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?