見出し画像

みんなに無理させずに永く愛されるライバーになりたい

🌟推しさんとの出会い🌟

私は5月くらいに推しさんの🎀まるまる🐱と出会い同じ猫好きで毎日通い始めました。
私が初見の頃はメーターの存在とかポコチャの仕組みが分からず優しく教えてくれたのはまるまるさんでした。
そのファミリーの方も常連の方だけじゃなく初見さんにも親しみやすく枠全体の雰囲気が良く毎日見に行きたいなって思い始めました!

🌟猫と暮らすありのままの毎日をお届け🌟

まるまるさんの初配信は2021年2月12日ダンスやカラオケ好きを広めたく配信開始。
仕事上、年齢居住地は不詳で日中はOLの仕事。
謎が多いけど夜のすっぴん配信とか朝のメイク配信、ダンス配信、VIPファミリー掲示板とかまるまるさんの日常ありのままの姿で配信しています。

🌟B帯への道のり🌟

初配信からB帯に至るまで順風満帆でランクアップできるものではありませんでした。
初配信からいくつかのイベントを経験しおよそ8ヶ月目にファミリーの力で初B帯に上がることが出来ました。でもその維持力が物足りなくわずか9日でまたC帯に落ちてしまいました。

ご新規歓迎配信やっても集客が見通せない、過疎化問題とも合わさって今度の配信の行き先が見えない続きでした。
でもまるまるさんは決して諦めはせずに頑張りました!たとえ今日マイナス取ったとしても
「今日は最後まで全力で闘ってくださったみなさんの気持ちが嬉しい、何よりもみんなが集まってくれてメーターと見守っててくれて楽しかった」とネガティブをポジティブ思考にしてきました。

夏の9月9日の「絶好調ですね!」アイテムデイリー1位、まるまる運動会イベントを経てその努力のお陰で初配信から9ヶ月目で再びB帯に復帰!
更に争いが厳しいB帯でメータープラス続きの日とか40k以上のレインボー🌈の初誕生、徐々に応援隊の基盤を固めることに成功。
現在はみんなで上げたB帯の基盤を固める為、朝のお忍び配信とか更なる応援隊を増やして頑張っています!

🌟アシスタントさんの依頼🌟

これまでは過去の経験から常時アシスタントを依頼しない配信を続けてきました。ご新規歓迎配信時にお手伝いとしてファミリー掲示板で臨時アシスタントできる方を募集する方針でした。
ですがB帯に上がれた新しいまるまるさんは結果を出せるように信頼出来るアシスタントさんを常時配信に、サブアシスタントさんをお忍び配信、ご新規歓迎配信に依頼する方針に。
ライバーとアシスタントさんを緊密にやり取りする為専用ファミリーも作成。

アシスタントさん、サブアシスタントさんを中心にファミリーの皆さんの中にも応援してくださる方が増えていきたいと願います。

🌟まるまる楽しいイベント随時開催🌟

リスナーさんが楽しんで配信来て貰えるように定期的に面白い企画とかマイイベント考えて頑張っています!
「ルーレット特典」とかまるまるとの3分間独り占めできる「まるまるごっこ遊び」、「タグINイベント」等々、、、
まるまる特有の企画が盛りだくさん。初見さんにはハート❤1コインでダンスの真似っ子とか初見さんにも楽しめる配信作りを心がけてます!

🌟今度の配信目標と課題🌟

来年からは本業の繁忙期が入りポコチャの配信時間しっかり取れるのは今月12月とまるまるさんが話してました。これから繁忙期になるにつれて配信時間少なくてもいかに配信続けられるか今の大きな課題です。
「今月限定オンライン飲み会特典を30k獲得者から20k獲得者に引き下げ」まるまるの応援隊の基盤を固める努力をして頑張ってます!

"みんなに無理させずに永く愛されるライバーになりたい"

ポコチャはB帯の上にはA帯とかS帯、上には限りなくいます!
でもまるまるさんはそこを目標とするよりまず第一にまるまるを応援してくれるリスナーみんなが無理させずに永く愛されるような存在でありたいと常に思っています!
ポコチャにはいろんな人がいます!アイテムで配信枠を盛り上げたり無課金で一生懸命応援したりお話しで盛り上げたりタグ付けとかで初見さん歓迎したりキラコメで盛り上げたりポコチャにはいろんな応援方法でメーターが作られます!

みんなそれぞれの応援がひとつになったその瞬間がまるまるとの一番忘れられない想い出です!

🌟私のこれからの目標🌟

まるまるさんが頑張っている間はきちんと恩返しできるようにいろんなところで一緒に頑張って行きたいと思っています!
無課金の私にアイテムでの応援は限りがあり無課金の私がずっと推して良かったのかなって悩んだ時もありました!
でも挫けずに頑張れたのも推しさんとそのファミリーのお陰だと思う。
また明日も頑張ろうって勇気づけてくれるまるまるさんに感謝の気持ち忘れずに日常生活も頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?