僕とレックリングハウゼン病 脳腫瘍疑惑。

レックリングハウゼン病で皮膚科に通う事になった時に脳腫瘍の事も心配になり診てもらう事にした。MRIで検査したところ、脳腫瘍ではないけれど、白く映ってて脳に何かあるという事だった。造影剤を入れて再び診てもらう事になったのだけれど、すぐにというわけにもいかず、3か月後になってしまった。この期間がなんだか辛かったのを覚えてる。

そして、その何かというのも結果は脳腫瘍ではなかった。でもはっきり何かは分からないらしく、レックリングハウゼン病の人には見られるものらしい。一応、定期的にMRIを撮って診てもらってる。

あと、ここでまとめて書いておくけど脳波も特に異常なし。

ここまでこのマガジンを読んでくれた人であれば、僕に特に問題は無い。「特に」問題は無いと「何も」問題は無いとでは大きく違う。ちょっとした問題がいくつか見つかったけど、それでも生きていくという感じ。

そんな感じで過去編はこんなところ。やっと次回からここ最近の話になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?