ハッピーになりたい トートバッグの大きさの基準


関連記事としてカバンの中身の回を貼っておく。

先日、クリスピークリームドーナツを買った。2つ買おうとしたところ、3つ買うとお得ですよって言葉にのせられて3つ買う事になった。3つ買うと横に並べる感じの箱に入れてもらえる。

持ち帰り用の袋が必要か聞かれていらないと答えて箱を受け取って、店を出て歩きながら他の買い物もしていたトートバッグに入れようとしたら入らず手で持って帰る事になった。引き返す選択肢もあったけどまぁいいかという感じで、手で持って見せびらかしながら帰るというのを楽しんだ。

クリスピークリームドーナツはカスタードが入ってるやつが好きなんだけど、買った時間が夜だったもので選ぶ余地はほぼなかった。

結局美味しかったからOKという事で。

ここでやっとタイトル回収なんだけど、トートバッグの大きさの基準としてA4サイズが入るよって表現がよく使われる。
僕が普段使ってるもうひとつの基準として5kgの米が入るよってやつ。
ここでもうひとつ基準を提案したい。この箱が入る大きさ。これくらいの絶妙な大きさのあるといいよね。たぶん栄養ドリンクの10本入りの箱とか、ビールとかの6缶セットとかも持って帰りやすくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?