ハッピーになりたい たまには断捨離を

僕は10年以上ワンルームに住んでるんだけど、部屋の物が増えすぎて片付けが出来なくなるタイミングがある。引越しとかのタイミングで色々処分する事もあるんだけど、今回は断捨離というものをしてみた。

そしてある程度お金になりそうなものをリサイクルショップに持っていった。こういう時に大切事が3点ある。

・前もって価値を調べない。
・捨てる物がお金になると思う。
・売った物に遭遇しないように普段行かない店に売りにいく。

メルカリとかヤフオクに出品するという方法もあるのだけれど、それは在庫になってしまって今回の片付ける目的とは別のお話になってしまう。

ある程度片付けも終わって、ちょっと財布が潤ったので今使ってるものの買い替え時期かなーと思ってたものとかを買ったりして生活を更新することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?