見出し画像

ハッピーになりたい バスタオルをやめてみる

とりあえず思いついて色々やってみて、良かったら継続、良くなかったらすぐやめるってのを繰り返して生活が最適化されてる気がする。

今回はバスタオルをやめてみた。

今まで厚手のバスタオルを使っていて、確かに吸水性は良かったけど乾きにくいのが難点だった。脱水する時に洗濯機が止まってしまう事もあった。
そんで、そろそろ買い替えるかとタオルを選んでいてふわっとバスタオル使ってないって言ってる人いるよなと思い出した。
そしてフェイスタオルを買った。

ちょっといいやつを買った。国産のやつ。
こういう時は高級でなくとも、ちょっといいやつを買うといい。6枚買った。

使用感は全く問題なかった。大柄であったりロングヘアでなければたぶん全人類いける。動物は知らない。
バスタオルを使っている時は3日に1回くらいのペースで洗うまで同じの使ってたけど、フェイスタオルを使うことで、かさばらないので1回1枚使う方に切り替えする事にした。
既に1週間くらい経ってるけど、ちょっと快適になった気がするのでこれは継続。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?