見出し画像

大喜利お題2023/09/18(月)-22(金)

◼️2023/09/18(月)昼

「そんな陣形で勝てるんか…?」
隊長から命令された
フォーメーションとは?

(例)マイムマイムの陣



◼️ 2023/09/18(月)夜

空欄を埋めてください。

玄関のシール
○○○○○お断り
※文字数自由

(例)今日は消防署の方からやってきたっていう人
(例)でっかいしゃもじを持ってる人




◼️ 2023/09/19(火)昼

梅さん(87歳)が
結婚式に入れ歯を忘れて大ピンチ。
入れ歯の代わりになりそうなものを
教えてください。

(例)カスタネット



◼️ 2023/09/19(火)夜

イラストを見て一言お願いします。

(例)IPPONで〜もニンジン🥕


◼️2023/09/20(水)昼

ボケたふりをして
オレオレ詐欺業者を
戦意喪失させてください。

(例)あんた、天国のマサオかい?
いいや、イタコの田中さん?

(例) 「オラオラオラオラオラオラ?」
あ〜、あんた隣の承太郎かい?
久しぶりだねぇ〜。

(例)あんた、承太郎じゃないね!
うちの子は「オレオレ」じゃなくて
「オラオラオラオラオラオラ!」
って言うのよね。

◼️2023/09/20(水)昼

この人が、会社でものすごい
努力していることを教えてください。

(例)実は空気椅子


◼️2023/09/21(木)昼

2倍巻きトイレットペーパーの新作
どんなの?

(例)すごく泣ける短編小説を印字した
  2倍泣きトイレットペーパー

◼️2023/09/21(木)夜

くっつく力ランキング
3位を教えてください。

1、接着剤
2、強力な磁石

(例)貝と貝柱


◼️2023/09/22(金)昼

日本にしか自生しない
妄想植物の名前を
教えてください。

(例)ボケたらみんなで大コケ
(例)電話なのにオジギ草
(例)忘年会の挨拶でダダスベリ



◼️2023/09/22(金)夜

空欄を埋めてください。

少年よ大○○○○け

(例)少年よ大/阪に行きたい人は飛行機に乗って行/け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?