見出し画像

大喜利お題 2023/10/9(月)ー10/13(金)

◼️2023/10/09(月)昼

「さま」「サマー」「ざま」をつけて
全然意味の違う言葉にしてください。

(例)砂糖に群がった蟻
→砂糖に群がった有様

(例)大王イカのバター焼き
→大王イカサマのバター焼き

(例)見ろ、これがイカだ!
→ざま見ろ、これがイカサマだ!

◼️2023/10/09(火)夜

この映画のタイトルを教えてください。

(例)叩いて被ってジャンケンポン2072



◼️ 2023/10/10(水)昼

光るボールを7つ集めたけど
神龍じゃないのが出てきた。
何が出てきた?

(例)防犯用カラーボールの達人


◼️ 2023/10/10(水)夜

空欄を埋めてください
サウナの利用を断られがちなもの

(例)早乙女乱馬



◼️2023/10/11(水)昼

今注目の迷惑かわいい動物系youtuber。
3番目に再生回数が高い企画を
教えてください。

(例)枕をあっためついでに
そのまま寝ちゃう、枕占領ワニ。

ありがた迷惑系
(例)お風呂にピラニア?
実家をアマゾンにしてみた!


◼️2023/10/11(水)夜 

空欄を埋めてください。

三○○レストラン
ビストロ デュエル

(例)(三)日で開業した(レストラン)



◼️2023/10/12(木)昼

「この人野球知らないんだな…」
どうしてそう思った?

(例)野球観戦中に
コールドになるねと言ったら、
私カイロ持ってるよって言われた。



◼️2023/10/12(木)夜

この人何をしてる?

(例)「社長!ウンコ落ちてます!」
ウンコから上司を守ってる




◼️ 2023/10/13(金)昼

月刊「まるこ」
袋とじの内容を教えてください

(例)大田区丸子橋
水に浸かった魅惑のボディ初公開



◼️ 2023/10/13(金)夜

何があった?

(例)約束破られた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?