見出し画像

【TFT Set6.5 HyperRoll】イノベーター5セナキャリー構成の紹介

Bパッチでどうなるかわかりませんが、割と楽に擦れてポイントが盛れたので前回同様備忘録代わりに記事を残します。
詳しい戦績は
https://tactics.tools/ja/player/jp/ogimizu
とかの戦績サイトを見てください。

セナイノベ_1

セナにADアイテムを積むイノベーター5構成です。
3コスをキャリーに据えることで、Lv6~7で体力を守りTop4に入りやすいのではないかと思って擦りました。
戦績ではTop4どころかぼちぼち1位を取っていたりしますが、
卓の他の面々があんまり強い構成をプレイしていなかったり、配置が適当だったりした面が大きかったと思います。
(個人的にセナというチャンピオンが好きなので、重なっている限りはキャリーに据え続けてあわよくば星3を狙うスタイルでプレイしましたが、
実際にはイレリア/カジックス/ジンクスあたりが重なったらアイテムを移したほうが強いかもしれません。)

セナのコアアイテムはLWIEで、3アイテム目はお好きなものを積んでください。
(下は個人的に積みそうなやつ)

画像2

そんなわけでLWIEと積みたいので、寿司はグローブを狙いましょう。
また、自分はやれたことないですが、Tier2(金)オーグメントのポータブルフォージ(オーン)からオブシディアン クリーバー(黒斧)が引ければLWの代わりとか積むとすごく強いと思います。

それ以外のアイテムは、
モレロノミコン:エコー,セラフィーン
AP系アイテム:セラフィーン,オリアナ
タンク系:モルガナ,シンジド
という感じで作って積んでいくのがいいと思います。

Lv9で入れるユニットですが特に追加したいシナジーがなければ、
シルコ/ジェイス(+ヴァイ)/ジンクス/ゼリ等の高コストユニットを足すのがいいと思います。

そんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?