見出し画像

【TFT Set6 HyperRoll】スカラーハイマー構成の紹介

Set6終了まで残り1週間しかありませんが、いい感じにハイパーロールのポイントを盛れているので備忘録代わりの記事を残します。

スカラーハイマー5

〇概要
ハイマーディンガーをブルーバフ+スカラー4+ソーシャライト2のマナ回復が生み出すスキル回転によってメインキャリーに仕立てる構成です。

ソーシャライトスポットの位置は前1列目以外ならどこでもハイマーを置いていいと思いますが、4列目の両端の場合は周囲の盤面を見てバンシークロウ(場合によってはクイックシルバー)でブリッツクランクがケアできるとよいと思います。

〇アイテム
・コアアイテムは、
ハイマー:ブルーバフ >= ヘクステックガンブレード
リサンドラ:アイオニックスパーク > モレロノミコン
のつもりでプレイしています。

・ハイマーの3アイテム目は、個人的にはチョガスを代表とするブルーザー系のタンクに強くなるジャイアントスレイヤーが好きですが、APダメに寄与する火力アイテムなら割と何でもいいと思います。

・リサンドラの3アイテム目は、余ったアイテムで作れるタンクアイテム、またはAP系アイテムを積むのが良いと思います。

〇補足
・ジリアンは壁の足しにスカラベが欲しい+個人的にクロックワークが好きという理由で入れていますが、別にジェイスとかでもいいと思います。
・ルルもエンチャンター要因としていれているだけなので、ここも別のチャンプに変えられると思います。

・オーグメントや特性の書でスカラーが増やせたらスカラー6を発動するのがおすすめです。

スカラーハイマー味変

・2つ目のオーグメントでイノベーターの心or魂が出た場合は、大人しくイノベーター7方面に進んだほうがいいと思います。

・寿司は
ロッド > 涙 > BF
の順に狙います。

・序盤はイノベーターを出して進行するか、適当に重なった駒にコアアイテムを載せて進行しています。特に、カミールをリサンドラのアイテムホルダーとして運用するのが強いと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?